不要衣類回収サービスを開始

株式会社東田ドライのプレスリリース

株式会社東田ドライ(代表取締役社長:東田伸哉 本社:兵庫県西脇市)は、自社で運営するクリーニング店(兵庫県西脇市、丹波市)5店舗において不要衣類回収サービスを開始したことをお知らせいたします。

  • サービス開始の背景

当社では長らくお客様の大切にされておられるお洋服を少しでも永くご着用いただけるようにクリーニング業を営んで参りました。

本年より、当社ではさらに着用予定がないお洋服の回収サービスを実施し、廃棄されるお洋服が少しでも永く利用できる取組みを行って参ります。
 

 

  • 回収した衣類の活用

1.リユース販売
回収したお洋服でまだ着用可能なものは、当社でクリーニングし販売いたします。クリーニングにかかる諸経費のみ頂戴し、当社で利益がでない形での販売価格といたします。学生服など購入すると費用がかかるようなものを概ね600円程度で販売を行う予定です。

2.クリーニング技術の向上
当社で今後新しく実施する様々なクリーニング手法のテスト品として利用いたします。

3.リサイクル
当社でも活用が難しいものは専門業者様に卸し、ウエスなどにリサイクルしていただきます。発生した利益分は西脇福祉協議会へ寄付を行います。
 

  • 回収BOX設置のお願い

当社で回収用のBOXを用意いたしますので、兵庫県西脇市や丹波市で設置にご協力いただける商業施設を募集しております。すでに市内の金融機関を始め、商業施設などでの設置がすすんでおります。

【設置先の問い合わせ】
株式会社東田ドライ
https://store.rinavis.com/top/reuse/
 

設置例設置例

 

  • 株式会社東田ドライとは

当社は、クリーニング業界内でも、いち早くオンラインサービスを導入し、インターネットで注文できる宅配クリーニング&無料保管サービス「リナビス」を展開中。同時に、兵庫県の西脇市(日本のへそとも言われる)で60年以上にわたり、地域密着型のクリーニングサービスを提供しています。

会社名:株式会社東田ドライ
設立:1959年
資本金:5,000万円
代表者:代表取締役社長東田 伸哉(とうだ しんや)
本社所在地:〒677-0043 兵庫県西脇市下戸田93-5
電話番号:050-3628-4810
FAX番号:0795-23-1517
メールアドレス:info@rinavis.com
直営営業店:5店舗
従業員数:130名
業務内容 :クリーニング事業

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。