これからサッカーを始める親子の味方!色分けでボールの扱い方がわかりやすい「はじめてサッカーシューズ」を『アンブロ』より新発売

株式会社デサントのプレスリリース

デサントジャパン株式会社は、フットボールブランド『アンブロ』より、サッカーを始めたばかりの子供に向けた「はじめてサッカーシューズ」を発売いたします。サッカーボールを扱う上で重要な3つの要素である「蹴る」「止める」「運ぶ」を行う際に、どの部分でボールにタッチすれば良いか、シューズの色を分けることで小さな子供にも理解しやすくした商品です。

サッカーを始めたばかりの子供にとって、足で扱うサッカーボールは思った通りにコントロールすることが難しく、また、サッカー経験のない保護者にとっても、子供にどのようにアドバイスや声がけをしたら良いか分からない、という課題がありました。『アンブロ』はこうした保護者のニーズを元に、子供の上達を保護者やコーチと一緒にサポートし、上手になることでサッカーをもっと好きになってもらえるようなシューズを開発しました。この取り組みが認められ、2021年度(第15回)キッズデザイン賞(「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」)を受賞しております。

「アンブロはじめてサッカーシューズ」は、2月11日(金)より、デサント公式通販 「DESCENTE STORE オンライン」、スポーツチェーン店やサッカー専門店等で発売いたします。

 「アンブロ はじめてサッカーシューズ」特設サイト:https://special.umbro-jp.com/hajimetesoccershoes/

<3色のカラーでボールタッチをサポート>

開発にあたっては、子供向けサッカー教室の専任コーチの意見も参考に、子供の足の大きさや骨格などを考慮しながら、足のどの位置で「蹴る・止める・運ぶ」のボールタッチを行えば良いかを3色のカラーデザインで表現しました。
赤:蹴るエリア  青:止めるエリア  黄:運ぶエリア

<その他の特徴>

・ベルトは面ファスナーを扱いやすいよう一本のみ広めに配置し、履き口も大きく、小さな子供でも自分でシューズの脱ぎ履きがしやすい仕様にしました。
・踵のデジタル文字は、自分の背番号などを油性ペンで塗ればオリジナルシューズに。チームでシューズを揃えた場合でも一目で自分のシューズが分かります。
・このシューズでより効果的に練習やアドバイスができるよう、保護者やコーチ向けの動画も作成。商品タグのQRコードを読み取るとご覧いただけます。

 

【製品概要】

品 名:アンブロ はじめてサッカーシューズ
品 番:UU4TJB77WB
メーカー希望小売価格:¥6,050(税込)
カラー:WB(ホワイト)
サイズ:16.0/17.0/18.0/19.0/20.0/21.0/21.5/22.0/22.5/23.0/23.5/24.0

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。