国産ウィスキー樽を再利⽤し仕上げた⼤⼈の為のオリジナル念珠「ウィスキーウッド」。京都の⽼舗数珠屋が発表!

株式会社神戸珠数店のプレスリリース

京都の珠数製造卸業である株式会社 神⼾珠数店(代表取締役社⻑:神⼾ 伸彰)は、このたび、⻑年ウィスキーを熟成させた樽から⽣まれた⼤⼈の為の新商品「ウィスキーウッド」の販売を開始いたします。

50年以上の⻑い年⽉をかけウィスキーを熟成させてきた樽材を、独特な⾵合いと⽊⽬の質感を⽣かし熟練の技術で仕上げた数珠「ウィスキーウッド」。

削りだした⽟からは、時を重ねたオーク材ならではの⽊⽬の表情が感じられ、使い込むほど味わいのある⾃分だけの特別なお守りになっていきます。

【開発の背景】

⼈々の⼼を豊かにするウィスキー。ウィスキーを育てたウィスキー樽には様々な歴史と⼈の想いが込められています。その歴史や想いを紡ぎ数珠に⽣まれ変わらせ、さらに多くの⼈の⼼を豊かにしたい。そんな想いからウィスキーウッドは⽣まれました。

ウィスキーが⾊々な場所で愛され⼈と⼈との繋がりが広がるように、ウィスキーウッドが会話のきっかけとなり、繋がりが広がる⼤切な物になってほしいと願っています。

 

ウィスキー樽材について

⼗年にわたって、幾度となくウィスキーを熟成させた樽。樽の素材は「森の王」とも呼ばれるホワイトオークです。役割を終え解体された樽材から削り出した数珠⽟は、ホワイトオークならではの⽊⽬の美しさと独特の⾵合いがあります。表⾯の仕上げに特にこだわり、⽊本来の素材感を残しながら⻑年使⽤すると艶が出て、ウィスキーの熟成のように深みのある⾵合いに変化していきます。

【商品ラインナップ】

  • WW-101 ウィスキーウッドブレスレット男女兼用 希望小売価格:3,300円
  • WW-102 ウィスキーウッドブレスレット男性 希望小売価格:3,850円

シンプルでありながら長い年月ウィスキーを育てた樽の歴史を感じられる、ウィスキーウッドのみを贅沢に使用したブレスレットです。

  • WW-103 ウィスキーウッドブレスレット男女兼用 琥珀 希望小売価格:4,400円
  • WW-104 ウィスキーウッドブレスレット男性 琥珀 希望小売価格:4,950円

ウィスキーの美しい琥珀色をイメージした琥珀を使用し、独特の風合いと高級感を兼ね備えたワンランク上のブレスレットです。

  • WW-001 ウィスキーウッド念珠男性 ウィスキー樽染房 希望小売価格:8,690円

ウィスキーウッドの味わい深い風合いを感じさせるスタンダードな数珠。房はウィスキー樽から染料を抽出し自然由来の媒染材を使用した、今までになかった神戸珠数店オリジナルのウィスキー樽材染めの房です。スモーキーな房色とウィスキーウッドが調和した大人のための特別な数珠です。

【神戸珠数店について】
京都で100年にわたり京念珠(数珠)の製造卸をしています。
神戸珠数店では長年で培った数珠作りの手法と熟練職人の高い技術で「高品質で安心の珠数」そして「使う方に喜んでいただける珠数」を目指して日々、数珠作りに携わっております。
数珠は珠作り/房作り/糸作りなど多くの伝統技術(伝統産業)が集まって初めて出来上がるものです。

京都の伝統産業である“数珠”の製造卸として「数珠が持つ伝統の継続と発展」という大きなテーマのもと、人々の心と心をつなぐ数珠を通して社会に貢献していくことが私たち神戸珠数店の仕事です。

 

【会社情報】
株式会社 神戸珠数店
TEL : 075-371-3929
mail : info@kyoto-kanbejuzu.co.jp
所在地 : 京都府京都市下京区正面通烏丸東入廿人講町25
創業 : 1918年
webURL : https://www.kyoto-kanbejuzu.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。