G-Star RAWトレンチコートのカプセルコレクションを発表

ジースター インターナショナル株式会社のプレスリリース

 

 今シーズンは、ワードローブの定番であるクラシックなトレンチコートをG-Star流にアレンジ。新しい素材や様々な丈を取り入れたスタイルにより現代的にアップデートされ、高級感のあるデザインに仕上がっています。ワンランク上のディテールを施したトレンチコートは、あらゆるシーンで存在感のある装いを演出します。

G-Star流
G-Star RAWトレンチコートの最新コレクションは、新しいスタイルとファブリックを採用することで、リフレッシュされています。メンズ、レディスともに、デニム、コットンツイルなどの洗練された素材をブレンド。また女性的でありながらも大胆なレディスコレクションは、スマートなSラインシルエットをたたえた時代を超えたフォルムに仕上がっています。 トレンチコートコレクションは、G-Star RAWのDNAが凝縮された、定番でありながらもダイナミックなアイテムなのです。

機能性コートからファッションの定番へ
2世紀ほど前、スコットランドの科学者が、衣服用接着剤の特許を取得しました。その天才的な発想から生まれたのが、防水性の高いレインコートです。それはイギリス軍での利用に始まり、やがてトレンチコートは機能的なユニフォームから日常着へと移行していきます。 50年代には、ハリウッド映画の大ヒットでさらに人気が高まり、世界的な流行となりました。2022年、クラシックなコートは流行遅れになることなく、その地位を確立し続けます。そして今シーズンは、このスタイルに私たち独自の現代的なアレンジを加えています。

トレンチコートコレクションは、1月から直営店、フランチャイズ及びオンラインショップにて順次スタートします。

 

 

オフィシャル画像は下記リンクよりダウンロード頂けます。
https://drive.google.com/drive/folders/1ewTrgFQt5IZxryCeI7PXFntmwNZqERAv
 
G-Star RAW について: 
1989年以来、G-Star RAWはデニムデザインの限界を押し広げ、未来に対する独自のビジョンを明示し、先駆的なスタイルを通じてストリートに「ラグジュアリーデニム」を導入してきました。
『ハードコア・デニム』という、デニムに対するこだわりを表現するという理念とデニムに限界はないという強い信念のもと、ジースターは、細部に至るまでそのクラフツマンシップを発揮し、デニムを別次元にまで昇華しています。
革新性、持続性そして創造性をコアとし、人と地球に敬意を払いながら、常に次世代デニムを追求しています。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。