SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:夏野剛)は、 2022年2月2日(水)に、愛沢えみり氏の最新刊『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』を発売いたします。

 
幸せは「いいね」の数ではない――人生を自分でコントロールして生きることで幸せを実感できる

約2年ぶりの新刊のテーマは「SNS時代の幸福論」。SNSを活用してより良い人生を送るつもりが、自分でも気づかないうちに振り回され、支配されてしまっている現代人へ向け、SNSなどの”自分以外のモノ“に左右されずに幸せを実感することの大切さ、ネットの世界とリアルの世界でのバランスの取り方などについて実体験をもとにお話ししていきます。
 

  • 『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』あらすじ

CHAPTER01:仕事とSNS
仕事においてどのようにSNSと関わっていけば幸せを感じられるのか、ということがメインテーマです。キャバ嬢時代、そして社長になってからの自身の体験をもとにお話しします。

CHAPTER02:SNSに消費されない生き方
今や、私たちの日常生活や人間関係とも密接に結びついているSNS。しかしそれだけに、使い方を誤ると、ストレスや不幸の根源になってしまいます。ここでは、SNSに振り回されず、現実とのバランスをとって生きることの大切さをお話しします。

CHAPTER03:美容整形とSNS
SNSで発信している姿と現実の自分が乖離することで幸せから遠のいてしまうことと、整形によって外見が変わっても、内面が成長していないために心身のバランスが崩れてしまうことには類似点があります。ここでは、そうなってしまう原因から、内面を磨くことの大切さについてまでをお話しします。

CHAPTER04:新しいライフスタイルとSNS
コロナ禍などによって変化した新たな生活様式の中でのSNSとの付き合い方について、自身の体験や感じたこと、いま考えていることなどについてお話しします。
 

  • 書誌情報

『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』
著者:愛沢えみり
発売:2022年2月2日(水)※電子書籍同日配信予定
定価:本体1,485円(10%税込)
体裁:四六判 単行本
頁数:160頁
装画:我喜屋位瑳務
装丁:藤崎キョーコ
ISBN:9784046054135
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322105000822/
 

  • 著者プロフィール

愛沢えみり(あいざわ えみり)
1988年9月1日生まれ。雑誌『小悪魔ageha』の専属モデルとして一躍有名に。その後、全国のキャバ嬢がもっとも憧れる新世代歌舞伎町NO.1として人気を博す。2019年4月29日~30日(2日間の売り上げは2.5億円)、勤務していた歌舞伎町のキャバクラ『FOURTY FIVE』にて引退イベントを行い、キャバ嬢を卒業。現在はファッションブランド『EmiriaWiz』や美容クリニックプロデュースなど幅広く活躍している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。