三⽑猫のオスが⽣まれる確率は30000分の1。突然変異で⽣まれたオス猫を当てろ! しっぽを引くとくじになる猫祭り限定おみくじ企画!

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

⼤阪府茨⽊市で⾰⼩物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻⼤也ナカツジヒロヤ)は2⽉1⽇〜22⽇まで公式HPにて、猫祭りを開催します。企画の⼀つとしておみくじが楽しめる「しっぽを引っ張る猫のキーケース」を発売。赤、紺、キャメルの3色の猫のキーケースから、1色を選び購入いただき、♂であれば残り2色もプレゼントします。猫のキーケースの料⾦は4,444円(税込4,888円)公式HPにて販売中。https://quatrogats.com/?pid=166242394

猫好きがあつまる⾰⼯房が⼤阪の茨⽊市にある。クアトロガッツ という屋号も訳すと「4匹の猫」という意味で、毎年2⽉22⽇(にゃんにゃんにゃん)の猫の⽇には、猫祭りと題した企画を開催しており今年で6回目となる。

猫の魅⼒の⼀つである、流れるような曲線からインスピレーションをうけた「しっぽを引っ張る猫のキーケース」は、昔⼯房で飼っていた猫がモチーフとなっており今年の猫祭りでは、三毛猫をイメージした三色(キャメル・赤・紺)のキーケースを発売。

日本を代表する猫の柄の一つである”三毛猫”は古来より、幸運を招いてくれたり、金運がよくなったり、災いから守ってくれたりと縁起がよいとされてきました。招き猫の柄に三毛猫が多いのもその縁起にあやかっているためです。

そんな三毛猫ですが実はほとんどがメスで、オスの三毛猫は3万分の1の確率でしか生まれない希少な存在です。キーケースはしっぽを引っ張ると当たりがわかる”おみくじ”「猫みくじ」企画を楽しんでいただければと思います。 

 

 

⾃分たちが⽇頃あつかう⾰を通して、猫の魅⼒を伝えるだけでなく、「猫と⼈が共⽣できるやさしい世界になったらいいな」という思いで、⽇々製作に励んでいます。

アイテムを使っていただくだけでなく、クスッと笑えるそんな物作りを⽬指し、猫好きの⾃分たちも楽しい!猫好きのお客様にも楽しんでいただける企画を広めたい!と思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

クアトロガッツ 公式HP はこちら https://quatrogats.com/

2022年猫祭りはこちら https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2665476

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。