「WWDJAPAN」スノーピークや花王、ファミリアなど多くのステークホルダーから支持を集める企業の代表が多数登壇。お客さまに愛され、チームを強くする パーパスのあるブランドづくり 申し込み受付中!!

株式会社INFASパブリケーションズのプレスリリース

「WWDJAPAN Educations」は今春、今その必要性が叫ばれる「パーパス」の策定から、組織内での共有、製品やサービスへの具現化、消費者への発信までを考えるセミナー&ワークショップを開催し、未来のブランド・ディレクターを育成・応援します。サステナブルやDXについての取材を重ねる中で、「どうやってサステナ?」や「何を使ってDX?」には真剣に向き合っているのに、「なんでサステナ?」や「どうしてDX?」の視点は置き去りなケースを見てきました。そこから「この会社はなんのために?」や「なぜ、このブランドを?」という思考が必要な時だと感じました。
セミナーを通して、経済性と社会性、何より内から湧き出るモチベーションなどの文化性を網羅した「パーパス」を見いだし、それを共有することで強い組織に、製品やコミュニケーションの形で発信することで顧客に愛されるブランドに進化することを願っています。(WWDJAPAN編集長 村上要)

 
■開催概要
2022年4月1日~6月27日(全7回)
講義 : 13:30~14:30  ワークショップ : 14:45~16:30

DAY1 :2022/4/1(金)
「パーパスのあるブランディングとは?」
講師 : 佐々木康裕/Takramディレクター兼ビジネスデザイナー、石川俊祐/KESIKI パートナー、村上要/WWDJAPAN編集長

DAY2 :2022/4/8(金)
「らしさ」を言語化する
講師 : 山井梨沙/スノーピーク社長

DAY3 :2022/4/22(金)
「未来」を描く
講師 : 山口聡一/花王 SENSAI / KANEBO / LUNASOL ブランドグループ長

DAY4 :2022/5/13(金)
「チーム力」を高める
講師 : 岡崎忠彦/ファミリア社長

DAY5 :2022/5/27(金)
「コンセプト」をつくる
講師 : 高橋朗/ADOORLINK サーキュラー事業部長

DAY6 :2022/6/10(金)
「体験」をデザインする
講師 : 坊垣佳奈/マクアケ 共同創業者 / 取締役

DAY7 :2022/6/24(金)
「共感」を生む
講師 : 石井リナ/BLAST CEO、辻愛沙子/arca CEO / クリエイティブディレクター

 
■受講料
①ワークショップコース
22万円(税込)/定期購読会員(スタンダード)割引 19万8000円(税込)/チーム参加割引 2人目11万円(税込)3人目5万5000円(税込)
*ワークショップコースは全ての講義を会場で受講いただきます。
*会員割引は「スタンダードプラン」会員のみ適用となります。

②オンライン視聴コース
11万円(税込)/ワークショップ参加者からの紹介割引 5万5000円(税込)
*オンライン受講は講義のみの視聴となり、ワークショップへはご参加いただけません。
*紹介割引:ワークショップ申込者からの紹介での申込者は割引価格でお申し込みいただけます。

講義内容の詳細やお申し込みは、https://www.wwdjapan.com/s/1308813

●「WWDJAPAN」とは?
「WWDJAPAN」のルーツは、100年以上の歴史を持つ⽶国NY発のファッション業界紙「WWD」です。⽇本ではINFASパブリケーションズが1979年に「WWDJAPAN」を創刊し、ファッション・ビューティ産業に携わる⼈たちの必読書として経営者、デザイナー、ヘア&メイクアップアーティスト、バイヤー、スタイリスト、編集者などに愛されてきました。現在は、毎週⽉曜⽇発⾏の週刊紙に加えてウエブ、SNS、イベントなど、発信メディアを広げてパワーアップ。世界中とのネットワークを活かした、ジャーナリズムに基づく唯⼀無二のファッションメディアとして、業界人はもちろん、感度の⾼い消費者からも⽀持を得ています。

株式会社INFASパブリケーションズ:https://www.infaspub.co.jp/
WWDJAPAN Digital:https://www.wwdjapan.com/

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