pickiが新ブランド、女優・タレントの川口 葵がディレクターをつとめる「LA VIE ELU」を発表

picki株式会社のプレスリリース

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広)は、女優・タレントの川口葵がクリエイティブディレクターを務める新しいオリジナルブランド「LA VIE ELU(ラ・ヴィ・エル)」をローンチすることを発表いたします。

 

 

1月31日に川口葵が実施したインスタライブにて、初めてブランドを手掛けることが発表され、ブランドローンチに至った背景などを語りました。

ブランド名「LA VIE ELU」は、フランス語で「選択できる人生」という意味で、「好きな服や着こなしに性別なんて関係ない。ボーイッシュやメンズライクなお洋服の方が、私を私らしく表現できる時もある。LA VIE ELUは男女問わず、お洒落を楽しんでもらえるようにユニセックスアイテムやビックシルエットのファッションを提案」というコンセプトのもと、展開していきます。

「女の子っぽいタイトな服装しか着たことがない人は、ビッグシルエットに挑戦してみてほしい。スカートやワンピースしか来てこなかった人は、パンツスタイルにも挑戦してみて欲しい。女の子”らしい”ものを着なきゃいけないわけじゃない。新たに見つけた “好きなもの”を着て欲しい。自分の人生は、自分で選択できるものだから。」という、川口本人の想いも込められています。

ブランドのクリエイティブディレクターの就任に際し、川口葵は以下のようにコメントを寄せています。

■川口葵 コメント
この度、新たにブランドを立ち上げることになりました。

ブランド名は『LA VIE ELU』

フランス語で”選択できる人生”という意味です。
元々私は、女の子っぽいテイストの洋服をよく着ていました。

上京してきてから、偶然メンズの洋服を着たときにすごくしっくりきて、メンズライクな洋服をよく着るようになりました。

女の子でもメンズライクなファッションを楽しめるという新しい発見をすることができました。
ビッグシルエットの洋服をまだ着たことがない、
女の子っぽい洋服も着るけど、メンズライクな洋服も着る
男女問わずオシャレを楽しんでもらえるように、ユニセックスアイテムを展開していきます。

『LA VIE ELU』は、自分で毎日の楽しみを1つを選択することが出来る、そのような思いを洋服に込めました。

また、2月17日(木)よりブランドの発表を記念した、バースデーコレクションとして、川口自身がデザインしたフーディー、バンカーリング、iPhoneケース、キャップ、ステッカー、トートバックなど、グッズの販売を開始することも決定。一足先にブランドの世界観を楽しめるアイテムを販売予定です。なお、本コレクションは2022年3月に発表予定ですので、あわせてご期待ください。

詳細はブランド公式Instagramにてご確認ください。

◆「LA VIE ELU」
公式Instagram:https://www.instagram.com/lavie_elu/

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆picki株式会社 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。