渋谷、長野市、太田市の1000円メンズ脱毛「プリンス君のメンズ脱毛」が男の全身脱毛についてどう思う!?20代女性にアンケートを実施

株式会社ラナルータのプレスリリース

(現在初回1000円)
プリンス君のメンズ脱毛 渋谷店
HP http://miss-japan.net/menzdatsumo/shibuya
プリンス君のメンズ脱毛 長野市店
HP http://miss-japan.net/menzdatsumo/nagano
プリンス君のメンズ脱毛 群馬県太田市店
HP http://miss-japan.net/menzdatsumo/oota
女性専門脱毛サロン(現在初回無料)
#脱毛gram 渋谷店
HP http://miss-japan.net/datsumo/shibuya
#脱毛gram 長野市店
HP http://miss-japan.net/datsumo/naganoshi
#脱毛gram 那覇新都心おもろまち店
HP http://miss-japan.net/datsumo/nahashi

脱毛といえば女性のものというイメージが多くありますが、近年ではレディースだけでなくメンズも脱毛する方が増えてきています。withコロナのこの時代に、マスクの下に潜むヒゲや洋服やちょっとした動作から覗くムダ毛は清潔感という観点からはマイナスイメージに働くことも多く、「美意識」や「清潔感」について男性にも求められる昨今では、服装、身だしなみ、ビジネスマナーの延長線上にメンズ脱毛をすることが一つのマナーとも言われるようになりつつあります。
徐々に定番となりつつあるメンズ脱毛ですが、ヒゲからスタートする方が圧倒的に多いこと、またヒゲを完了された方のほとんどの方が全身脱毛をお受けになられているようです。
では、メンズの全身脱毛を行っている男性について、女性はどのようなイメージを持っているのか?今回は20代女性に調査を実施致しました。

 

  • 本調査に関して

プリンス君のメンズ脱毛 運営会社株式会社ラナルータ(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長 :内田洋貴)が運営する(プリンス君のメンズ脱毛 渋谷店 プリンス君のメンズ脱毛 長野市店 プリンス君のメンズ脱毛 太田市店)以下、 プリンス君のメンズ脱毛は「男性の全身脱毛についてどう思う!?」20代女性にアンケートの調査を実施しました。
 

  • 調査概要

調査内容:「男性の全身脱毛についてどう思う!?」を調査
調査対象:20代女性100名
調査方法:アンケート調査
調査期間:2022年2月1日~3月1日まで

 

  • 調査結果

 

  • Q1.男性の全身脱毛のイメージは?

とても好印象 :24%
好印象    :58%
どちらでもない:12%
悪印象    :6%

という結果になりました。
8割以上の女性が男性の全身脱毛に好印象という結果となりました。
毛=男性らしさ、ワイルドという印象を持つ女性はほぼいないという結果となり、ムダ毛が少なくツルツルサラサラなお肌の方が人気であるということがわかりました。

続いて、上記の理由について質問いたしました。

  • Q2. その理由は?

清潔感がある     :68%
肌触りがいい     :14%
ヒゲだけ無くしてほしい:10%
ムダ毛は気にならない :6%
その他        :2%

という結果になりました。
ムダ毛がない=清潔感があるという考えの女性が非常に多くいらっしゃいました。
また、肌が触れた際などに、感触がいいこと、汗や皮脂などがつかないことから肌触りを肌触りを回答される方々も多くいました。3位は全身でなくてもいいけれど、髭はなくしてほしいという回答でした。
また、ムダ毛は気にならないという少数派の方の回答もありました。
その他の方は、脱毛する分にはいいが、自分がムダ毛処理を油断できなくなるのが嫌だという回答が挙がりました。

最後に男性のムダ毛にまつわるエピソードをお聞きしました。

  • Q3.男性のムダ毛にまつわるエピソードを教えてください

 

  • 色白で爽やかな外見の男性が、腕まくりをした際にすごく毛が濃くて一気にテンションが下がってしまった(20代/学生)
  •  
  • ヒゲがない男性がいて綺麗にしてるなぁと思っていたのに、すね毛がジャングルみたいに生えていてバランスが悪いと感じた(20代/会社員)
  •  
  • 色黒で筋肉質な男性がムダ毛のケアをしているとそれだけでキュンとします!逆に色白で痩せ型の男性がムダ毛ボーボーだとそれだけで恋愛対象ではなくなります。。。(20代/看護師)
  •  
  • 過去に胸毛生えてる人とお付き合いをしたのですが、どうしても受け入れられず3ヶ月でお別れしました。。胸毛、いらないですよね。。。(20代/学生)

というエピソードが挙がりました。
女性からすると、ムダ毛を男らしい!と感じる方は非常に少なく、綺麗にメンテナンスしている方がいいという結果になりました。時代と共に、男性のムダ毛の位置付けも変わってきているのだと感じました。
 

  • サマリー:実に8割以上の女性が男性の全身脱毛に好印象であるとの結果に!

20代女性の間では、脱毛している男性の方がいい!という声が8割以上挙がりました!
悪印象以外の「どちらでもよい」という意見も取り入れると、実に9割以上がメンズの全身脱毛に良い印象を持つという結果になります。
脱毛というジャンルが、性別問わず誰もが行う時代になる日も遅くはないと考えられます。
初めはヒゲ脱毛からメンズ脱毛を行う男性がほとんどですが、一度良さを実感するとムダ毛は全て必要ない。無くしてしまおう!と考える方が多くいるように感じます。
しかしながら、脱毛は「痛い!高い!時間がかかる!」というイメージを持っていらっしゃる方が多いようです。

実は最新式の脱毛器は痛みが限りなく少なく、脱毛サロンに通う期間も非常に少なっているのをご存知ですか?
今始めれば今後の生活を大きく変えることできるメンズ脱毛。女性にモテたいというあなた!ツルツル肌を目指してみてはいかがでしょうか?
 

  • プリンス君のメンズ脱毛の特徴

プリンス君のメンズ脱毛には5つの特徴があります!

  1. 最新機器を導入!ほぼ無痛!
  2. 圧倒的スピード!全身なんと30分!
  3. 他サロンと比較し来店回数1/3で完了!
  4. 無理な勧誘一切なし!
  5. 予約の取れやすさはピカイチ! 

予約はLINEで簡単です。
脱毛が初めての方、通っているのに無くならないむだ毛にお悩みの方、痛みを強く感じる方、短い時間で脱毛したい方、プリンス君のメンズ脱毛にお任せください!絶対的自信があるのでできるこのキャンペーン!ぜひご来店をお待ちしています。

プリンス君のメンズ脱毛 長野市店
026-477-7203
長野県長野市稲葉中千田沖2187-1 フィットネスサロンCLUB-J 2階
受付時間: 平日  10時〜20時     土日祝  10時〜18時   
定休日:無し  
http://miss-japan.net/menzdatsumo/nagano
 初回1000円キャンペーン実施中!プリンス君のメンズ脱毛長野市店
026-477-7203
長野県長野市稲葉中千田沖2187-1 フィットネスサロンCLUB-J 2階
受付時間: 平日  10時〜20時     土日祝  10時〜18時   
定休日:無し  
http://miss-japan.net/menzdatsumo/nagano

プリンス君のメンズ脱毛渋谷店
03-6433-5175
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti渋谷 9F
受付時間:平日  11:00~20:00     土日祝  10:30~19:00
定休日 :第3月曜日 ※他不定休あり
http://miss-japan.net/menzdatsumo/shibuya

プリンス君のメンズ脱毛太田市店
0276-55-0452 
群馬県太田市東本町53−10 太田レジデンス 1F
受付時間:11:00〜20:00
定休日 月曜日
http://miss-japan.net/menzdatsumo/oota
 

  •  女性はこちら『#脱毛gram』

初回のお客様に限り、どこでも3箇所お好きな部位を無料で脱毛体験していただけるキャンペーンを実施中です!
かなり混みあってきておりますので、お早めのご予約をおすすめします。
脱毛できる場所は渋谷・長野市・那覇新都心おもろまちの3店!

「#脱毛gram長野市店」
026-269-8066
長野県長野市稲葉上千田24-11
受付時間:平日10:00〜19:00 土日祝10:00〜18:00
定休日:なし
http://miss-japan.net/datsumo/naganoshi

「#脱毛gram渋谷店」
03-6433-5175
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti渋谷 9F
受付時間:平日  11:00~20:00    土日祝  10:30~19:00
定休日 :第3月曜日 ※他不定休あり
http://miss-japan.net/datsumo/shibuya

「#脱毛gram おもろまち店」
098-894-8725
沖縄県那覇市真嘉比3-19-28 サンシャインニューシティー5-A号室
受付時間:10:00〜19:00
定休日 :日曜・祝日
http://miss-japan.net/datsumo/nahashi

運営会社
株式会社ラナルータ脱毛事業部/一般社団法人ベストオブミス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。