現役女子中高生のカンコー委員会プロデュース!カンコーショップ原宿のレンタル服に最新ラインナップ登場!テーマは「卒服」「韓国風制服」「テーマパークで制服」

カンコー学生服のプレスリリース

全国で「カンコー学生服」を展開する菅公学生服株式会社(本社:岡山市北区駅元町 社長:尾崎 茂)は、直営店「KANKO SHOP Harajuku Select Square(以下、カンコーショップ原宿)」(東京都渋谷区神宮前)で展開しているレンタル用セレクト制服※のレンタルサービス「NANCHA(ナンチャ)」の最新ラインナップを発表いたします。
今回の最新ラインナップは、現役女子中高生メンバーで構成される「カンコー委員会」のプロデュースです。
※セレクト制服・・・いわゆる「なんちゃって制服」

カンコー委員会は、『学生が学生自身で作るライフスタイル』をテーマに、商品開発からモデル、PR活動までを行う現役中高生メンバーで構成されています。4期生メンバーの活動の集大成として、レンタル服の新ラインナップ開発にチャレンジしました。委員会4期生12名が4名ずつの3グループに分かれ、レンタルで人気の高い「卒服(卒業式服)」「韓国風制服」「テーマパークで制服」をテーマに各グループでコンセプトを決定し、デザイン、生地、ボタンなど細部までこだわった制服を開発しました。「かわいい」を叶える、レンタル用セレクト制服の新ラインナップと既存アイテムを融合し、制服らしさと自分らしさを表現したコーディネートを実現できるアイテムになっています。
新ラインナップは1月16日よりレンタルを開始しています。カンコーショップ原宿の店頭でのレンタルサービスですが、配送対応や、公式LINEアカウントでお友達登録していただくと画像コーディネートのお問い合わせも承ります。新ラインナップの他にもブレザー、スカート、リボン、ローファーなど豊富にアイテムを取り揃えていますので、お気軽にお問い合わせください。

■チーム「卒服(卒業式服)」
・コンセプト:
「どんな自分になりたい?自分だけのオリジナル卒服(卒業式服)で思い出を残しちゃおう!」
・ラインナップ:
・グレンチェックブレザー
・グレンチェックスカート
・ボレロ
・フレアジャンパースカート
 

・チームメンバー:
福山芽以、小川莉香、江口あいか、太田美月(写真左から)
 

・開発コメント:
・たくさんの方に着てもらいたいので、形や柄などのデザインをみんなでいっぱい話し合うことを一番頑張りました!リボンやネクタイは自分らしくセレクトできるので、楽しく選んでいただきたいなと思います!すてきな思い出がたくさん残る日になりますように。(福山芽以)

・コーデを考えたり、はやりのファッショントレンドを研究してデザインすることの楽しさを知ることができました。ボタンのデザインやポケットの位置など、よりお洒落にかわいく見えるようにこだわりました。卒業するお子さまや保護者の方も満足するようにデザインを選べるようにしました!すてきな式になりますように。(小川莉香)

・一人でも多くの人に制服を着ていただけるように、はやりを取り入れつつ、アンティーク調に仕上げました。一つ一つのパーツや、着やすさと制服の生地にこだわっています。少し大人っぽくなれる制服です。思い出の1ページに刻まれますように。(江口あいか)

・かわいい卒服になるように細かな部分(※ボタンやデザイン)まで、こだわりました!それぞれ意見があったので、一つの意見に絞るのが少し大変でした!大事な日に着ていただきたいです。お気に入りのリボンをセレクトして、思い出に残る日になりますように。(太田美月)

■チーム「韓国風制服」
・コンセプト:
高校生がお揃いで楽しめる、映え韓国制服
・ラインナップ:
・ライン入りブレザー(男女)
・タイトスカート
・ライン入りスカート
・スラックス
 

・チームメンバー:
中條凛、宮木想、大森千萌、朝丘さくら(写真左から)
 

・開発コメント:
・みんなと意見を出しながらどんな制服なら着てくださる方が喜ぶかを考え、自分たちが考えた制服がどんどん形になっていったことが楽しかったです!日本の制服ではあまりない韓国ならではの形で、ブレザーがショート丈だったりと、とってもかわいいです!大好きな人と制服を着て楽しい時間をすごしてくれたらうれしいです!(中條凜)

・韓国制服についてのリサーチやZoomやLINEを使ってのリモート座談会でみんなで頑張りました!男子制服を考えたことはなかったので、難しかったです。色味や細かいボタンまでみんなでこだわったので、お友達と一緒に着てたくさん、写真を撮ってね!(宮木想)

・全てのアイテムの細かいところまで色味やデザインにこだわりました。日本の制服とは違ってタイトスカートやラインの入ったショートブレザーなど韓国らしさを取り入れたとてもかわいい制服になっているのでおすすめです~!アイテムもいろいろな種類があるので、ぜひオリジナルの自分の韓国制服コーデを組んで楽しんでくださるとうれしいです。(大森千萌)

・たくさんの意見を出して、たくさんの人に着てもらえるような制服を考えました!ネイビーのタイトスカートが個人的にはめちゃめちゃかわいくてお気に入りです!日本の制服ではあまり見かけないのでおすすめです!いっぱい考えて作ったので、ぜひみんなも着て高校生活を楽しんでください!(朝丘さくら)

■チーム「制服でテーマパーク」
・コンセプト:
テーマパーク映え!新世代アオハル制服
・ラインナップ:
・チェックスカート 4色
 

・チームメンバー:
もか、清水マイラ、岡本一花、小谷さつき(写真左から)
 

・開発コメント:
・自分たちで一から色を作るというのは、思っていたよりも大変でした!そんな中で細かい色の違いにも気を配って作った制服です!どんな方でも着ていただけるようなデザインに仕上がっていると思います。みなさんの思い出の1ページにこの制服が存在しますように。たくさん着てください!!(もか)

・今までにないような柄だけど派手すぎない、ということにこだわりました!想像以上に大変でしたが、服をプロデュースすることが憧れだったので、完成した制服を見た時はとてもうれしかったです!テーマパークに限らず、この制服を着ていい思い出を作ってもらえたらなと思います!(清水マイラ)

・他のレンタル制服にはない唯一無二な制服をこだわって作りました!一から作ることは、想像以上に大変でしたが完成してうれしいです!レンタルしてくださる方が笑顔で着ているのを想像している時間がすごく楽しかったです。どんな方にでも着ていただけるようなデザインになっていますのでみなさんの思い出にぜひ、この制服を着てみてくださいね。(岡本一花)

・スカートの形や色にこだわり、みんなとたくさん考えました。一から作るのは大変でしたが、とても楽しかったです!カンコー学生服さんの、制服作りに関わることができて、とてもうれしかったです!学生さんや、学生じゃない方、幅広く着ていただけるような制服になっていると思います!ぜひみなさん着てくださいね〜。(小谷さつき)

■サポート社員のコメント

カンコーセレクトスクエア事業部 吉永香生里

カンコー委員会のメンバー一人一人が自分たちが企画した制服を、どんな人に、どういうシーンで着てほしいか、これを着てどう見られたいか、などしっかりと考えながら企画してくれました。レンタルだからこそ、普段なかなか着る機会のない色やカタチ、しっかり写真にも映える、「エモい制服」が完成したのではないかと思います。通学や式典はもちろん、友達と遊ぶ時や、「ちょっと制服を着たい!」「カンコーでレンタルしよう!」と思っていただける、トレンド感のある制服をどんどん発信していきたいと思います。

■レンタルサービス「NANCHA(ナンチャ)」
・ナンチャとは:
カンコー学生服の直営店であるカンコーショップ原宿セレクトスクエアが提供する、2000円から制服を手軽に体験できる制服レンタルサービスです。

・料金プラン:
詳細はホームページへ:https://kanko-gakuseifuku.co.jp/shoplist/harajyuku/nancha
 

■カンコー原宿セレクトスクエア
1854年(安政元年)創業の学生服メーカ、菅公学生服株式会社の直営店。スクールライフをより楽しくすることをモットーに、セレクト制服や通学関連アイテムなどを豊富に取り揃えたセレクトショップ。

 

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目8−4 アイズビル 1F

電話: 0800-222-2125
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日/12月31日~1月3日※2月~4月は定休日なし
※公式LINEアカウントでのお問い合わせも可能です。
※配送対応、画像コーディネートのお問い合わせも承っています。

  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。