日本国内の販売業者が150社を達成、出品数は前年比105%

Chrono24 GmbHのプレスリリース

世界最大の高級時計のマーケットプレイスを展開するChrono24(クロノ24) (本社: ドイツ・カールスルーエ、創設者兼CEO: ティム・シュトラッケ)は、 運営する「Chrono24(クロノ24)」 (https://www.chrono24.jp/)にて、時計を販売する日本国内の販売業者が150社を達成したことを発表しました。

世界最大の高級時計専門オンラインマーケットプレイスChrono24(クロノ24)のサイトには、毎月約900万人(2021年11月現在)が訪問し、2020年には、Chrono24における取引高は約20億ユーロを達成しました。2010年から日本語サイトの展開を開始し、現在120カ国以上から3,000社以上の販売業者、並びに3万人以上の個人販売者から、およそ50万点の時計が出品されているChrono24では、この度日本の販売業者数が150社を達成いたしました。また、日本からの出品数は前年比約105%となりました。

世界最大規模のプラットフォームであるChrono24は、新品からアンティークまで網羅した高級時計のラインナップを揃えています。また「買い手保護制度」により、信頼のおける環境での取引が可能です。世界各国の全ての時計好きの“ホーム(Home)”になることを目指し、日本の皆さまにも安心し信頼してご利用いただけるよう、今後もサービスを展開してまいります。
 

  • Chrono24の安心ポイント

・無料エスクローサービス
商品代金は購入者によってChrono24の信託口座へ入金され、取引成立後に代金がChrono24から販売業   者に支払われます。
https://www.chrono24.jp/about-us.htm

・自動翻訳機能
商品広告は22ヶ国語に自動翻訳され、他言語でのメッセージも日本語に変換されます。言葉が通じない、という心配は不要です。
https://www.chrono24.jp/info/contact.htm
 

  • 販売業者からのコメント

バリュエンスジャパン株式会社

「世界中の時計愛好家の方々へ当社の商品をお届けできる素晴らしいプラットフォームだと感じております。
コロナ禍で来日できない海外の方々と、越境販売と言う方法で関係を構築でき、Chrono24を通じて多くのお客様へ販売活動が継続できたのは非常にありがたい事でした。
長年時計を愛好されているコレクターの方から、初めてラグジュアリー時計を購入される方まで、世界中の多くの方々に当社の腕時計を楽しんでもらいたいと考えております。
日本のリユース市場には質の良い商品がたくさん眠っていますので、まだその価値を知らない世界の方々へ、今後もChrono24を通じて良質な商品をお届けしていきたいと思っています。」
https://www.chrono24.jp/dealer/allu_ecoversea888/index.htm

有限会社CLOSER

「2021年9月からChrono24を利用させて頂いております。最初は海外の販売に不安がありましたがChrono24の丁寧な説明もあり、今では問題なく販売をさせて頂いております。クレーム等の案件も親身に対応して頂いております。徐々に売上も増えており、これからも出品の数を増やし、Chrono24と共に売上を伸ばせるように努めたいと思います。
何か問題が起きたり、仕様を変更したい時にChrono24をすぐに頼りにしてしまいますが、いつも素早く対応していただき感謝しています。 」
https://www.chrono24.jp/dealer/closer/index.htm

株式会社 大黒屋

「弊社では、今まで海外へのお客様への時計販売は直接店舗へご来店いただいてご購入いただくスタイルでしたが、Chrono24へ出品することで多くの国、そして多くの人とコミュニケーションをとって時計を販売することが可能となりました。日本では需要の少なかったブランドも海外では人気のあるものだと気づきがあり、仕入れ販売戦略にも大きく役立っております。
またカスタマーサービスが充実しており、海外のお客様への販売経験が少ない業者でも何の躊躇もなく販売が可能です。文化の違うお客様との間にカスタマーサービスに入っていただけていることで大きなトラブルに発展することなく安心して取引ができております。
これからは、時計の海外EC販売モールとしてChorono24に注力し、今まで以上の販売数と売上を作っていきたいと考えております。」
https://www.chrono24.jp/dealer/daikokuya78/index.htm

株式会社ティーエス・トレーディング

「Chrono24のサービスを利用したことで海外事業の立ち上げがスムーズにいき、成功しました。海外販売で生じるトラブルに不安な思いがありましたが、柔軟に対応いただき、弊社としても安心して経験値を積むことができました。データ分析もサイトにわかりやすく表示されており在庫と売上の見込みも判断しやすいため、規模拡大の判断に役立っております。」
https://www.chrono24.jp/dealer/ts-trading/index.htm

【日本国内の販売業者一覧】 
https://www.chrono24.jp/search/haendler.htm?LAND_ID=JP

 

  • 「Chrono24」とは

「Chrono24」は業界をリードする世界最大の高級時計専門オンラインマーケットプレイスです。およそ50万点の時計が出品され、100カ国以上から3,000以上の販売業者、並びに3万人以上の個人販売者により運営されており、サイト訪問者数は毎月約900万人(2021年11月現在)。 2020年、Chrono24は約20億ユーロの取引高を達成しました。世界最大規模のプラットフォームであるChrono24は、新品からアンティークまで網羅した時計のラインナップを抱え、信頼のおける環境での取引を可能とし、全ての時計好きの“Home”になることを目指しています。

購入者様と販売者様に安全な環境の下で売買を行っていただけるように、国境を超えたサポートチームが日本語を含む16言語対応でメールと電話のサポートを提供しています。
 

  • Chrono24アプリのおすすめ機能

■新着商品、価格低下のお知らせ
新着の商品や、チェックしていた時計の価格低下をお知らせします。

■WATCH COLLECTION
お持ちの時計コレクションを登録すると、現在の市場価値および価値の増減を追跡できます。

■WATCH NEWS
最新のニュースや人気の時計ブログの興味深い裏情報を、アプリ内で読むことができます。

また、2014年に公開された同社のウェブマガジン「Chrono24 マガジン」では、インターナショナルなChrono24チームとフリーライターによって、時計の技術、デザイン、ブランドやモデルなどの詳細な記事が、定期的に提供されています。
Chrono24マガジン:http://www.chrono24.jp/magazine/

「Chrono24」アプリは、以下よりダウンロードいただけます。

                【iOS版】           【Android版】

会社概要
会社   :Chrono24 GmbH
本社   :ドイツ・カールスルーエ(Haid-und-Neu-Str. 18 D-76131 Karlsruhe Germany)
オフィス :ベルリン、ニューヨーク、香港
代表取締役:Holger Felgner、Tim Stracke

Chrono24 ウェブサイト: https://www.chrono24.jp
Chrono24 日本公式Facebook: https://www.facebook.com/chrono24.japan
Chrono24 日本公式Instagram: https://www.instagram.com/chrono24.japan
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。