女子高校生野球を盛り上げるために、女子硬式野球の大会をFoseKift主催で開催!

FoseKift株式会社のプレスリリース

FoseKift株式会社(以下弊社)は、プロ野球選手から社会人、大学生、小中高生、選手向けのオリジナルアンダーシャツを製造販売しています。社会福祉にも力を入れ、売上げの一部を様々な福祉団体など寄付する事で、社会貢献と共にスポーツの感動と共感の輪を広げています。

毎年8月に兵庫県丹波市で開催される全国高等学校女子硬式野球選手権大会が、
その決勝戦を甲子園で開催することを全国高等学校女子硬式野球連盟および
全日本女子野球連盟が発表されました。

今、女子の硬式野球が熱く盛り上がりを見せる中、
FoseKiftとしても数年前より女子野球を微力ながらサポートしてきました。

女子硬式野球 試合風景女子硬式野球 試合風景

日本は超高齢化社会に突入し、少子化も進むことで野球人口も右肩下がりなのはご承知の通り。なんとか未来の野球界を盛り上げるために以前より注目していたのが女子野球。男の子はもちろん、女の子にも野球に触れる機会を持ってもらうことがこれからの野球界を広げるチャンスになるかもしれないと思い、数年前より女子野球の関係者と企画を模索。
多くの方にご協力を仰ぐ中、埼玉栄高等学校の女子硬式野球部の田村知佳監督と知り合ったことをきっかけに、FoseKift Cup 2021 第1回関東地区女子硬式野球大会を開催する運びとなりました。
 

女子硬式野球 スライディング女子硬式野球 スライディング

まずは、関東大会として実績を重ね、東北、北海道、西日本の女子硬式野球にも声をかけ、数年内には全国大会まで起こし、女子チャンピオンシップの夢を実現するために活動しています

日程:2021年07月10日(土).11日(日)
場所:埼玉栄高等学校グランド
参加高校:
・埼玉栄高等学校 
・作新学院高等学校 
・花咲徳栄高等学校 
・横浜隼人高等学校 

参加チームには、マスクとFoseKift商品をプレゼント。
優勝、準優勝チームにはトロフィーを進呈。

 

FoseKift株式会社

https://fose.tokyo/

FoseKiftマスク プレゼントFoseKiftマスク プレゼント

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。