ミューディアのプレスリリース
株式会社ミューディア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:前泊李世子)は、次世代インナーウェア「MEUDIA」を2022年2月1日に発売します。
【URL】http://www.meudia.jp
MEUDIA ¥5,980
- MEUDIAの特徴
骨盤にパットを使用
骨盤に丸みをもたせることにより、柔らかみのある体型になります。
ウエストに着圧
ウエストに着圧ゴムを使用することによって、くびれが強調されます。
ヒップアップ機能
ヒップアップの機能が施されており、足が長く見えます。
- MEUDIA誕生の背景
体型を大きく分けると、スリムな体型とグラマラスな体型があります。
一般的に日本人は、「スリム型」を好む傾向があると思われており、実際に「痩せてみえること」にフォーカスした多種多様の商品が存在しています。
しかし、価値観が多様化している昨今、スリムな体型だけがほんとうに求められているのでしょうか。逆に、「グラマラスに見える商品」がもっとあってもよいのではないでしょうか。そんな想いから、市場調査を行いました。
- 調査結果
SNSと街頭でのインタビューでの調査(合計400名)の結果、支持率はスリム型45%、グラマラス型54%とほぼ同数となり、スリム型一辺倒だった価値観が多様化していることが見受けられます。
現状、スリム型商品は多く存在する一方で、グラマラスな体型に見せることを目的とした商品はそれほど多くなく、また、あったとしてもバストに特化している商品に偏っています。
グラマラス体型を形づくる上で、私たちは「骨盤」に着目しました。くびれを強調することで、グラマラスなスタイルをより印象付けることができます。韓国では、あえて骨盤にボリュームをもたせることで、くびれと体のラインを強調させる商品も発売され始めていますが、日本においてもその需要があると考えています。
骨盤にボリュームをうむことで、くびれがうまれ、美しいSandglass(砂時計)型の体型を手に入れることができます。
「痩せる」にフォーカスするのではなく、「メリハリをつけてグラマラスになる」。このような商品が日本で新たな美意識の開拓につながると思います。
- MEUDIA着用による変化
- MEUDIAの使い方・利用シーン
☆体のラインがでる服を着こなす1日
☆女性らしい体型を演出したい1日
休日などの自分のために過ごすlovelyな1日に
リフレッシュのために体をうごかすsportyな1日に
プレゼンなどの大切なBusinessの1日に
パーティーなどの特別な夜を演出するdressyな1日に
- 商品概要
MEUDIA ¥5,980
MEUDIA
2022年2月1日に発売
価 格 :¥5,980(税込み)
カラー :ブラック
(※2022年2月中旬にクリームピンク色発売予定)
サイズ :S・M・Lの3展開
販売方法:自社サイト、shopify
- 株式会社ミューディアについて
“MEUDIA”は「わたしの1日」という意味です。ありのままの美しいあなたにMEUDIAがアクセントを添えて、日常を彩ります。
株式会社ミューディアのミッションは、「新しい価値観を提供し、健康的でグラマラスな美意識の幅を広げる。」です。
わたしたちは、綺麗になる=「痩せる」ではなく、「メリハリのあるシルエット」であると考えています。
MEUDIAの商品を通して、メリハリのあるグラマラスな体型の美しさを体感してもらい、こころもからだも健康的に、たくさんのおしゃれを楽しんでもらいたいという想いがあります。
【会社概要】
会社名:株式会社ミューディア
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23−4 桑野ビル2階
代表者:前泊 李世子
設立:2021年6月1日
URL : http://www.meudia.jp
【事業内容】
1.アパレル商品、ファッションブランド、雑貨などの企画、製造、販売及び輸出入
2.その他各種商品の企画、製造、販売及び輸出入
3.ウェブサイト、ウェブコンテンツ、その他インターネットを利用した各種サービスなどの企画、制作、販売、配信、運営及び管理
【お問い合わせ先】
担当:前泊 李世子(まえどまり りよこ)
e-mail:info@meudia.jp
電 話:0368688249