哺乳瓶ウォーマーおよび滅菌器の市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR3.7%で成長予測

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「哺乳瓶ウォーマーおよび滅菌器の世界市場:製品別(哺乳瓶ウォーマー、哺乳瓶滅菌器)、流通チャネル別、地域別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月20日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】https://www.gii.co.jp/report/grvi1039274-baby-bottle-warmer-sterilizer-market-size-share.html

哺乳瓶ウォーマーおよび滅菌器の市場規模は、2020年に1億5790万米ドルに達し、2021年から2028年にかけてCAGR3.7%で成長することが予測されています。COVID-19の発生により、主に社会人や旅行者の親の間で製品需要が高まっています。消費者は、発生する微生物をコントロールするために、ウォーマーや滅菌器を利用しています。持ち運びが容易で、液体消毒剤を必要としないことが、消費者の購買決定に影響を与える主な要因となっています。哺乳瓶ウォーマーと殺菌器は、手動での保温、拭き取り、水の使用に代わる主要な手段として機能しています。

メーカーは、哺乳瓶を含むベビー用品の需要が高まっていることから、機能を向上させ、素材を改善した上級バージョンの生産に注力しています。さらに、可処分所得の増加、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、ドラッグストアや薬局の店舗、電子商取引のオンラインプラットフォームの普及率の上昇により、製品の販売範囲が拡大することが予想されます。

同市場に参入している企業は、より大きな市場シェアを獲得するために、ソーシャルメディアを利用したマーケティングや、電子商取引プラットフォームでの割引提供にますます力を入れています。また、今後の製品の認知度を高め、市場シェアを獲得するために、広告に力を入れるケースも増えています。さらに、Covid-19パンデミックは、2020年から2021年にかけて市場の主要な牽引役として機能しています。さらに、トレンディなデザインや機能を備えた新製品の登場により、製品の人気は一層高まると予想されています。また、消費者の認知度が高まっていることも、製品の採用率を高める大きな要因となっています。

流通チャネルの分析

スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場を支配し、2020年には30.0%以上の収益シェアを占めています。専門店、スーパーマーケットやハイパーマーケット、薬局、コンビニエンスストアやドラッグストアなどが哺乳瓶ウォーマーや滅菌器の主な流通経路となっています。これらのチャネルは、全体の売上に大きく貢献しており、地元メーカーのいくつかは、スーパーよりも利益率が低く、最終製品の価格も比較的低いため、小規模な小売店を通じて顧客を獲得しようとしています。

今後、オンライン・セグメントが急速に成長すると予想されています。この成長は、X世代、ミレニアル世代、Z世代がインターネットや電子商取引に慣れ親しみ、依存するようになったことに起因しています。電子小売業者が提供する割引価格、代金引換、ペイバックなどの付加価値サービスを含む機能が、オンラインチャネルの成長を促進すると予想されます。

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TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
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