picki、2022年一発目となる合同展示会「moa 2022 Spring Exhibition」の開催を決定

picki株式会社のプレスリリース

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広)は、プロデュースする「Dear Sisterhood(ディア・シスターフッド)」、「jour de muguet(ジュール・ド・ミュゲ)」、「Chouette latte(シュエット・ラテ)」、「rose bleue(ローズ・ブルー)」の4ブランドが、スプリングコレクションを発表する2022年度一発目となる合同展示会「moa 2022 Spring Exhibition」を2022年1月21日(金)から3日間にわたって開催することを決定いたしました。

今回、合同展示会を開催する4ブランドは、モデル瀬戸あゆみが2019年11月にローンチしたオリジナルブランド「Dear Sisterhood」、ガールズバンドSILENT SIRENの黒坂優香子(Key.ゆかるん)が2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「jour de muguet」、平松可奈子がプロデュースするオリジナルブランド「Chouette latte」、昨年7月にローンチしたタレント・モデルの有村藍里がディレクターをつとめる新ブランド「rose bleue」です。なお、「rose bleue」と「Chouette latte」は本合同展示会において初のスプリングコレクションのお披露目の場となります。さらに、休止を発表している「jour de muguet」は本スプリングコレクションが休止前最後のコレクションとなります。

今回の合同展示会は、コンセプトや世界観が異なるブランドの2022年のスプリングコレクションを横断してお楽しみいただける場となっており、ブランド合同でインスタライブイベントを実施し、ディレクターが互いのブランドのアイテムを活かしたブランド横断のミックスコーディネートを披露するなど、pickiならではのインタラクティブな企画を予定しています。ほかにも、来場者全員が参加可能な「ガラポン抽選会」など、特別企画も展開予定です。

各クリエイティブディレクターは今回のコレクションコンセプトおよび注目のアイテムについて以下の通りコメントを寄せています。

■Dear Sisterhood 瀬戸あゆみ

シーズンテーマ ”SLOW GROWTH IS STILL GROWTH”

おしゃれに興味を持ち出した頃足し算も引き算もわからず
すきなものをただ身につけていた。
あの頃すきだったものといえばゴスやパンクにロリータ。

コスプレみたいなギークなスクールガールやチャイナ服。
今思えばきっと10代前半の少女だったわたしは

自分とは何か、アイデンティティを模索中で
とにかく人と同じが嫌だった。
でも、ブレザーの制服を脱いで、すきな服を身につけるあの時の高揚感。

ドキドキ、わくわく。

あの時ばかりは、自分が特別に感じた。
“SLOW GROWTH IS STILL GROWTH”

それは、「たとえゆっくりだとしても、いまだに成長できてるよ」という意味。
あの頃から、すこしだけ成長したわたしが、いま作るもの。
それは、根本は変わらないかもしれない。

けれど、色々な経験をし、時には失敗もして
足し算や引き算ができるようになって、今では納得のいくものを作り出すことができる。
昔の自分がすきだったものを
ずっと大事に、すきなままでいていいんだよ。

少女だった自分を、大人になった今、自由にして愛でてみよう。
これから先はどうなるかわからない。
だけど、ゆっくり成長していけばいい。

■jour de muguet 黒坂優香子

シーズンテーマ ”Tous les jours”(トゥレジュール)

繰り返す日々に小さなときめきを散りばめる。
ドキドキわくわくするために。
出逢い、別れ、涙、笑顔。どんな時でもいつだってあなたと共に。

ガーリーにも、カジュアルにも、レディにも、何にだってなれる。
マルチウェイのアイテムでなりたい自分に変身する。
春の風を味方につけて、毎日を彩る魔法をあなたに。
何気ない日々こそ、特別日々。

今シーズンのテーマはフランス語で「日々」。
色んなことが起こる日々の中にいつでもjour de muguetのお洋服がありますようにと
想いを込めました。どんな自分にだってなれる。
jour de muguetのお洋服が魔法をかけてくれますように。

■Chouette latte 平松可奈子

シーズンテーマ “Never Ending Dream”

自分を創り上げてきたもの達は
大人になっても永遠に大切なもの。
ずっと夢をみてるわけにはいかないけど
夢見たあの時の気持ちも連れて行く。

変わっていくあなたへ変わらないものも引き連れて。

今回は花柄、ボーダー、チェック、
ワッフル素材、ジャガード織の花柄…
様々な素材を使って French Girlyのテイストを
シュエットラテらしくアレンジしました。

Lady likeなシルエットで
日常にも溶け込むいつもより少し大人で上品なコレクションです。

■rose bleue 有村藍里

 

シーズンテーマ “彩り”

rose bleueのコンセプト
アンニュイ、儚い、透明感に
彩りのエッセンスを。

春の柔らかい風や日差し、青空、桜、菜の花、ピクニック。ぽかぽか。しあわせ。

今年は「彩り」を思う存分楽しみたい気分。

一歩を踏み出して、誰もいないところでスキップなんてしてみる。
そのまま飛んで行ってしまいたくなるようなエアリーなコレクションが出来ました。

色を纏って明るい前向きな気持ちになりますように。

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆合同展示会「moa 2022 Spring Exhibition」概要

・日程:2022年1月21日(金)~1月23日(日)
・参加方法:下記URLをご確認ください

●「Dear Sisterhood」
URL:https://store.picki.jp/collections/sisterhood
Instagram:https://www.instagram.com/dear_sisterhood/

●「jour de muguet」
URL:https://store.picki.jp/collections/jour_de_muguet/
Instagram:https://www.instagram.com/jour.de.muguet/

●「Chouette latte」
URL:https://mypalette.me/chouettelatte
Instagram:https://www.instagram.com/chouette_latte/

●「rose bleue」
URL:https://rosebleue.store/
Instagram:https://instagram.com/rosebleue_store

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆picki株式会社 会社概要
企業名:picki株式会社/picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。