森林の約4倍CO2を吸収し、雨と光で育つスーパーエコ素材「リネン」。環境にも人にも心地よい天然染のリネンワンピースがリリース。

株式会社 ネキストのプレスリリース

環境に優しいサステナブルなリネン素材。墨と枇杷で染めた優しい色合いの天然染めワンピースがリリース。環境にも人にも心地よく、毎日着たくなるネストローブのリネンアイテムで毎日を快適に。

日常で何気なく使っているリネン。環境に優しいエコ素材だとご存じでしょうか。

リネンは、3月に種を撒いて5月末~6月中旬にかけて花が咲き、7月の収穫までの期間に1メートル程急速に成長します。ある研究者の話によると、その期間のCO2の吸収量はなんと森林の約4倍ともいわれています。

さらにコットンはシャツを1枚製造するのに、約20リットルの水が必須ですが、リネンは、あえて水を与えなくても雨と光があれば育つとってもエコな植物です。

また、収穫の際は、稲などと違い根っこから抜き取られ、繊維から種、根にいたるまで一切捨てるところがありません。すべて無駄なく使用でき、かつ地球環境にも優しいことも考えると、天然繊維の中で最もリネンがサステナブルな素材といえます。

そんな素晴らしい素材から仕立てたネストローブのリネンワンピース。
今回は墨(すみ)と枇杷(びわ)で天然染を施しました。
 

【01】GREY
墨炭と呼ばれ生薬にも使われていた墨(すみ)。落ち着いたグレートーンが心を穏やかしてくれます。
 

【02】BEIGE
高い抗酸化作用を持ち、免疫力アップにも役立つ枇杷(びわ)。
枇杷は昔から「大薬王樹」とも呼ばれ、「医者いらずの木」とされてきました。
優しいベージュの色合いと、ゆったりとした着心地でストレスフリーにご着用頂けます。

環境にも人にも心地よく、毎日着たくなるネストローブのリネンアイテムで毎日を快適に。

■特集ページhttps://store.nestrobe.com/nestrobe/pages/special20220107

・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ nest Robe (ネストローブ) について
「ネストローブ」は“天然素材”をコンセプトに、環境に配慮しながらひとつひとつ丁寧なモノづくりに取り組んでいるファッションブランドです。2021年春夏コレクションより発売した「UpcycleLino (アップサイクルリノ)」は、洋服を作る際の裁断くずを原料として新しい洋服を作り出す、ゴミを出さない完全循環型プロジェクト。貴重な天然資源を大切にしながら、循環させていく取り組みを行っています。
・オフィシャルサイト:https://nestrobe.com/
・オンラインショップ:https://store.nestrobe.com/nestrobe/

SNSでは、最新の商品情報やイベント情報を更新しております。是非こちらのフォローも宜しくお願い致します。
・オフィシャルインスタグラム
@nest_robe (https://www.instagram.com/nest_robe/?hl=ja
@nest_robe_press (https://www.instagram.com/nest_robe_press/?hl=ja
#nestrobe #ネストローブ
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。