チャンピオン、 WTAPS® とのコラボレーション第二弾を発表。

ヘインズブランズ ジャパン株式会社のプレスリリース

ヘインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、オーセンティックアメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) において、西山 徹 ( TET 氏) が手掛ける WTAPS( ダブルタップス) とのコラボレーションコレクションを1 月 15 日(土)よりチャンピオン 公式オンラインストア及びチャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ、 WTAPS 公式オンラインストア及び HOODS (フッズ)各店舗にて限定販売いたします。

第二弾となるWTAPS とのコラボレーションは、 Champion のアイデンティティであるカットソーを、 WTAPS らしいシルエットに落とし込んだオーセンティックでスタンダードなコレクションに、セットアップでのコーディネートが可能なスウェットパンツを追加しました。穏やかなアーシーカラーにアップデートされたコレクションは、スタンダードな表情の中に現在のムードが反映されたラインナップとなっています。

Tシャツは、ドライ感のあるUSA コットンのヘビーウェイトな生地を使用し、ゆったりとしたブランク(無地)のボックスシルエットでWTAPSらしさを、 袖口の Champion ロゴとジョックタグで Champion らしさをそれぞれ表現しております。
スウェットシャツは、チャンピオンならではのREVERSE WEAVE® *(リバースウィーブ ® )仕様で、着込むほどに独特の風合い味わいが出る 11.5oz の肉厚ボディに、WTAPS のベーシックラインのフィットを採用することで、スタンダードで長く愛用できるアイテムになっています。
いずれもコラボレーションを象徴する両ブランドのロゴが入ったスペシャルな襟ネームとジョックタグを配しており、コラボレーションを印象づけています。

新作となるスウェットパンツは、Championの11.5ozの定番スウェットパンツをWTAPSのムードにアップデート。WTAPSのグレーディングに合わせたサイズレベルにすることで、ゆったりとしたフィットでありながらも、美しいシルエットを実現。WTAPSらしいプロポーションを作るTシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェットシャツ、フーデットスウェットシャツ、スウェットパンツの全5型は、幅広いスタイリングに適応するコレクションに仕上がりました。

  • REVERSE WEAVE ®

1934年、ニューヨーク州ロチェスターでアスリートのためのウェアとして誕⽣以来、時を超え、世代を超えて愛され続けている不朽の名作、”REVERSEWEAVE®”( リバースウィーブ ®) 。 ⽣地を横向きに使⽤することで縦縮みを軽減し、 エクスパンションガゼット が横縮み防⽌と動きやすさを実現しています。

 

 

 

  • 発売

1月15日(土)

  • 特設サイト

https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/ewtaps22s/

  • 取扱店舗

チャンピオン公式オンラインストア https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオンブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオンブランドハウス シンサイバシ オオサカ
WTAPS公式オンラインストア  https://www.wtaps.com/
HOODS各店舗  https://www.wtaps.com/contents/stockists

  • クレジット

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター
0120-456-042

  • WTAPS

1993年にディレクター西山徹が始めた FORTY PERCENT AGAINST RIGHTS® を前身とし、1996年にアパレルラインとして本格的にスタート。年二回のコレクションを継続的に発表している。
2017年 11 月には WTAPS の 20 年を集約したアーカイブブックを発行した。
その20 年以上に渡る活動において、 2005 年に始まったコラボレーションワークは、Dr.Martens、HERSCHEL SUPPLY 、 HUMAN MADE® など新たな取り組みを続けている。

  • 西山徹 a.k.a. TET

1974年生まれ、東京都出身。 WTAPS ディレクター。
FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTS®、 DESCENDANT のディレクターも務める。
1993年に友人らと共に、 D.I.Y をコンセプトに FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTS® の名でシルクスクリーンを中心とした活動を開始。より本格的なアパレルラインとして、ディレクターの得てきたカルチャーからの影響を投影するWTAPSを 1996 年にスタートさせる。
2015年春夏シーズンより、自らの今と次世代への繋がりをテーマに、普遍的なアイテムを揃えるDESCENDANT を発足。
著書にマガジンハウス(日本)より刊行された自叙伝 『 MY LIFE IS THIS LIFE 』 2014 )がある。

  • SNS ※Championの最新情報につきましては、公式SNSをご参照ください。

Twitter : champion__japan(チャンピオン)
https://twitter.com/champion__japan

Facebook:ChampionJapan 
https://www.facebook.com/ChampionJapan

Instagram: champion_japan 
https://www.instagram.com/champion_japan/

公式ブランドサイト
http://www.championusa.jp/

公式オンラインストア
https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/

  • Championについて

Championは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。
アスレチックウェアを起源とした機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100 年近くの歴史を経てなお脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続け、世界中で「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、多くのファンに愛されてきました。
いつの時代も最高水準の品質とデザインにこだわり、挑戦を続け妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を今後も提供してまいります。

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