コロナ渦におけるクリエイター支援活動「ひろしまクリエイター図鑑」プロジェクト始動。

ひろしまクリエイター図鑑のプレスリリース

ひろしまクリエイター図鑑(本社:広島県広島市、代表:仲尾光平)は、コロナ渦におけるクリエイター支援活動として、ひろしまクリエイター図鑑プロジェクトを2021年12月より実施しております。
【URL】https://creatorzukan.official.ec/

実施内容

ひろしまクリエイター図鑑プロジェクトは、広島にゆかりのある25名のクリエイターの魅力を紹介するために、ひろしまで活動するプロカメラマンやモデルを起用したフリーペーパーを発行しました。

それぞれのクリエイターが作り上げる作品の魅力を最大限に伝えられるように制作されております。

本プロジェクトでは紹介のみでなくweb販売にも対応しております。

インスタグラム(https://www.instagram.com/creator.zukan___hiroshima/
販売サイト(https://creatorsbook.official.ec/

 

取組に至った背景

−2020年 春−

新型コロナウイルス感染症の感染拡大
緊急事態宣言発令

新たな感染症の脅威は、様々な人々に多大な影響を与えました。
クリエイターも決して例外ではありません。
制限される世の中、減少する外出機会に、中止や延期を余儀なくされるイベント。

それらをメインの活動基盤にしていたクリエイターは、大変苦しい思いをしてきました。
中には、生業として家族を支える者もいます。

それでもクリエイター達は、今できることを模索しながら活動を続けてきました。
表現すること、誰かの喜びを創作することを決して諦めませんでした。

この広島クリエイター図鑑では、そんなクリエイター達の作品の魅力を伝えることができればと考えています。

 その他の取組

このフリーペーパーに掲載されている全25名のクリエイターが出店するイベントや、とりまとめを行う雑貨店で使用できるプレミアムチケットを発行。
1,000円で購入でき1,500円で使用することができます。
(使用期限:2022年1月末日)

 

 

《ひろしまクリエイター図鑑》について

ひろしまクリエイター図鑑は、企画・運営を行うParadeという雑貨店と、広島にゆかりのある25名のクリエイターから成り立つプロジェクトです。

Paradeは2018年にオープンし、店舗のあるレインボー倉庫広島において作品の委託販売や、広島を中心とした商業施設にてクリエイターの作品を販売するイベント等を開催しています。

2020年より激減するイベントと、クリエイターの出店機会に対して何か支援を行うことができないかと、
このプロジェクトを立ち上げました。

このひろしまクリエイター図鑑では、協賛、ご支援いただける企業様を募集しております。
フリーペーパーの設置やクリエイターの作品の販売場所提供や、イベントのご依頼など、概要にありますメールアドレスからご連絡いただければと思います。

クリエイター一同、想いのこもった作品で、ご来場いただくお客様に笑顔をお届けすることをお約束いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

 

会社概要

会社名:ひろしまクリエイター図鑑

所在地:広島県廿日市市宮浜温泉1-8-7

代表者:仲尾光平

設立:2021年11月

URL:https://creatorzukan.official.ec/

【お客様からのお問い合わせ先】

《ひろしまクリエイター図鑑》

e-mail:handmade0parade@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。