【サステナブルを目指して】ウォッチブランド「UNDONE」が、「バーバパパ」とのコラボウォッチを発売!

株式会社UNDONE JAPANのプレスリリース

株式会社UNDONE JAPAN(本社:東京都渋谷区 代表:沼 昇太)は、2022年1月6日(木)に、「BARBAPAPA」のコラボレーションモデルを発売いたします。なお、本商品は株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーとの契約により、株式会社UNDONE JAPANが製造したものです。

1970年にフランスで絵本として出版されて以来、世界40カ国以上で愛読されるバーバパパ。この物語には、「よりよい未来のためにみんなで知恵をしぼり、力を合わせ共に生きていく」という考え方があります。UNDONEでは、リサイクル素材のベルトや、紙のパッケージを採用した「サステナブル」な、バーバパパの200本限定モデルを誕生させました。在庫ロスを産まない受注生産によって、あなたのために作る最高の1本をお届けします。
 

  • 工場の糸くずを集めたリサイクルコットンのベルト

 

動物の革を使わず、化学繊維を使用。裏側は抗菌フェイクレザーで清潔に着用することができます。
また、ベルト本体は、環境に配慮した水溶性の染料を使用し、バーバパパのピンク色に染めて作られたエコ素材のベルト。
その製法は、真田紐と呼ばれる、戦国武将・真田幸村が考案したとされる歴史ある伝統工芸品。倉敷にある工房で、熟年の職人が手作業で、機織り機を巧みに操り、縦編みで紡いでいます。その高い強度から、武具などにも使用されていた事でも有名です。1本1本、職人が手作業で製作した、メイドインジャパンの、ものづくり。
 

  • バーバパパが文字盤に変身!? バーバママと地球儀が回るユニークな針

 

バーバパパを文字盤全体で表現したピンクの文字盤。立体的なインデックスにより、キャラクターの世界観の中にも視認性を確保しました。
分針には、バーバパパのロゴを、なめらかに動く秒針には地球儀とバーバママをそれぞれデザイン。愛情を届けるママと、「US TOGETHER」をイメージした地球儀の動く様子が、見る人を笑顔にしてくれます。
バーバピカリが変身した数字もデザインされ、愛に溢れる時計の表情を楽しめます。
 

 

  • ゴミの削減を目指したパッケージ

 

本モデルでは、紙素材のパッケージを使用。お菓子の箱としても再利用できるリユースなデザインとなっています。梱包材には、空気で膨らませた「エアーパッケージ」を使い、緩衝材削減を目的としています。
 

ライセンス表記
©2022 Alice Taylor & Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED

 

  • 製品情報

UNDONE x Barbapapa『US TOGETHER』

・駆動方法 クォーツ式
・ケース(素材 / 幅 / 厚) 316Lステンレス / 40mm / 12mm
・ムーブメント TMI VH31
・時刻精度 平均月差 ±20秒(常温時)
・風防ガラス K1強化ガラス
・ストラップ(幅 / 腕周り) 20mm / 14~19cm
・防水性能 50m / 5ATM(生活防水)
・ケース重量 50g
・メーカー保証 1年間

  • 販売ページはこちら

https://undone.co.jp/collaboration/barbapapa
 

  • UNDONE(アンダーン)

UNDONE(アンダーン)は、高級スイス腕時計ブランドの公認技師として活躍してきたMichael Young(マイケル・ヤン)によって、2014年に創業。「世界にひとつのオリジナル時計が作れる」カスタマイズ腕時計ブランドです。
ブランド名には「未完成」という意味があり、「最後に完成させるのはあなた自身」という思いが込められています。私たちのミッションは、常識にとらわれることなく唯一無二の価値を提供し続けること。それぞれの「価値」を、時計を通じて表現できる場を提供することを目標としています。
 

  • お問い合わせ

株式会社UNDONE JAPAN
サポートチーム:support@undone.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。