【新サービス】感情と直感を刺激する新しいモノトーンファッションEC「F606(エフロクマルロク)」が正式リリース

株式会社フェルマーのプレスリリース

輸入ファッションECサイト「Fermart」を運営する株式会社フェルマー(所在地:東京都目黒区、代表取締役 松本 努)は2022年1月5日(水)より、感情と直感を刺激する新しいモノトーンファッションEC「F606(ショップURL:https://www.f606.jp/)」を正式リリースしたことをお知らせ致します。

 

この度、セレクトショップとしては珍しいモノトーンアイテムのみを取り扱うECショップ「F606(エフロクマルロク)」をリリース致しました。

▼ショップURL
https://www.f606.jp/

 

  • 類を見ない一線を画すコンセプト

【ファッションにおける本当の個性は「感情」を刺激し「直感」を促すことで生まれる】
というコンセプトを元に、打算的に売りたいものを売るだけではなく人の心の在り様を写す鏡のようなサービスの提供を目指しております。
弊社、株式会社フェルマーは創業より並行輸入という市場でブランドアイテムを扱ってきたからこそ見えてきたファッションを取り巻く問題に対し、ファッションの本質を追求したサービスを展開したいという想いが強くなり本サービス立ち上げに至りました。

▼F606について
https://www.f606.jp/pages/about

【コンセプト概要】
————————————
無駄を削ぎ落とした色の無い世界で
あなたの「感情」と「直感」を促す新しい洋服選び体験を

ただ洋服を販売するだけでなく
アイテム本来のブランド/デザイン/ストーリーに「独自解釈」を加え
「新しい価値」を創出することを目指してスタートした。

厳選した世界中のアイテムを日本の美意識で再解釈したとき、
どんな化学反応が生まれるのか。

日常では味わえない服選びをF606で是非体験してもらいたい。
————————————

 

  • 侘び寂びを取り入れたUI/UX

【日本人の美意識の根底は侘び寂びである】と解釈し、
侘び寂びをコンセプトにデザインからサービスまで拘ったUI/UXを提供しております。
奥ゆかしさを持ちながらも芯の通ったデザイン設計はアイテム本来の良さを引き立てます。
必ずしも導線を綺麗にわかりやすくすることだけが正解ではありません。
ユーザーのワクワク感やこちらの想いに気づくタイミングなど細かく設計することにより、ECながらユーザーが没頭できる時間を作れるよう配慮しています。
モノトーンアイテムに絞った理由も、枯山水からインスピレーションを受け「色」という概念を除くことでより洗練された表現となるようにと考えた結果となります。
「侘び寂びは和のものにしか適用されない」と思われがちですが、侘び寂びとは概念であり、拘り抜いている海外ファッションブランドともとても相性がいいものだと気づかされました。

▼F606のメッセージ
https://www.f606.jp/pages/sq_intro

 

 

 

 

 

  • F606を代表する独自サービス【ROKUJO(ろくじょう)】

F606ではアイテム本来の「ブランド/デザイン/ストーリー」×「バイヤーの独自解釈」により、
当店独自の「新しい価値」を創出することを目指しております。

【ROKUJO(ろくじょう)】という6*6マスに36商品を配置し特定の商品にフォーカスするサービスは、
マスを押すと36個の商品を1000文字を超える長文で語るページへ遷移します。
それぞれのページではバイヤーが独特の口調でうんちくを交え、自分が厳選したアイテムに対して「私はこう思う」という熱い語り口で語ります。
ユーザーは直感的にマスを選択し、商品のストーリーとショップ店員さながらの熱い語りを聞くことで感情が動き、購入する商品はただの一過性のファッションアイテムではなく長く愛せるアイテムへと変わります。

▼ROKUJO
https://www.f606.jp/pages/square

 

  • 今後の展開

取り扱い商品の拡充と、国内外問わず新進気鋭のブランドやアイテムを取り入れていきます。
小説家やインフルエンサーとのコラボレーションも検討しており、こだわりの強いファッショニスタたちに是非見ていただきたいと思います。
今後の展開については自社サイト内やInstagramにて発信していきます。
是非フォローして頂けると幸いです。

▼InstagramURL
https://www.instagram.com/f606.official/
 

▼ショップURL
https://www.f606.jp/
▼F606について
https://www.f606.jp/pages/about
▼F606のメッセージ
https://www.f606.jp/pages/sq_intro
▼ROKUJO
https://www.f606.jp/pages/square
▼取り扱いブランド一覧
https://www.f606.jp/pages/brand-list
▼InstagramURL
https://www.instagram.com/f606.official/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。