「CheckGoods」が希少商品の発売情報まとめを追加。偽物防止対策として、一次流通の購入も全力にサポートする。

株式会社超越のプレスリリース

国内最新最速なAI真贋鑑定アプリ「CheckGoods」を運営する株式会社超越(本社:新宿区西新宿3丁目)が12月31日から、最希少商品の発売情報まとめ機能を追加しました。これから真贋鑑定だけではなく、ユーザーたちの一次流通での購入も全力にサポートします。

 日本国内で最新最速なAI真贋鑑定技術をもつ真贋鑑定アプリ「CheckGoods」【株式会社超越運営】が12月31日より最希少商品の発売情報まとめ機能を追加しました。これから真贋鑑定だけではなく、ユーザーたちの一次流通での購入も全力にサポートします。

  • 希少商品の発売情報まとめ機能

 希少商品の発売情報まとめ機能とは、ユーザーたちが二次流通で買う可能性がある商品の発売時の情報集め機能です。鑑定機能とは全く違う機能ですが、偽物対策としては相応しい機能だと思います。

【ホームページ:https://www.checkgoods.jp/index.html

  • 提供する背景

 近年の各ブランドメーカーの「品薄商法」によって、二次流通に大人気な希少商品は続々に登場されていました。さらにコロナ後の生産力不足によって、この状況を拡大していました。

  その現状から、希少商品が欲しい一般ユーザーは必ず二次流通を利用しないといけません。しかし、どんな精確な鑑定方法でも、ミスする可能性が残ります。現在の技術力に対して、確実に偽物に被害されない方法ただ一つあります。それは二次流通ではなく、メーカーから直接に購入することです。

 当社はAI真贋鑑定サービスを提供する本願は市場の偽物を消滅したいです。また、全ての消費者が偽物に騙されないことです。その原因で、単なる真贋鑑定を提供することではなく、消費者が確実に正規品が購入できる方法も探せたい。

 それだと、また別な問題点が生み出しました。希少商品の発売情報は時効性があり、集めることも大変です。本来自力で欲しい商品の発売情報を集めるユーザーは、なかなか発売情報を全部集められませんでした。

  そのような悩みがある消費者たちに、強い応援をしたい私たちは、CheckGoodsの中に「希少商品の発売情報まとめ」と言う機能を追加しました。もしメーカーの発売時に直接欲しいものを手に入れましたら、もう偽物に関する不安が全部消えます。

  • 利用範囲

 現在には、当社の真贋鑑定サービスに対応するスニーカーはもちろん、希少なゲーム機やコレクション品の発売情報も集めて示しています。そのほかに、SNKRSのPASS発売に対して、事前にチャイムすることも可能です。今後もより多くの消費者が一次流通でモノが買えるように、他の希少商品の発売情報も追加します。
 

 もちろん、前述した機能は、現在無料で利用することができます。必要な方は是非試してください。

  (アップルの無料インストール: https://apps.apple.com/jp/app/checkgoods/id1573198964)
(グーグルの無料インストール:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.checkgoods.kante

  • ​CheckGoods とは

 CheckGoodsは、最新なAI技術により、国内最新最速かつ対応可能のブランド数が一番多い真贋鑑定アプリです。他社の技術とは違い、国内において特有な最新AI真偽鑑定技術により開発されました。AIはニューラルネットワークを利用し、数千万の正規品の画像から、十万の鑑定ポイントを取り出しました。アップロードした画像と対比し、鑑定ポイントごとに採点を行なって、真贋を判断します。

 当社はオレンジナル商品の知的権利と創作者の熱情を守られ、さらに健康な市場を守って、偽物ばかりの市場環境にならないために、偽物対策を常に改良しています。

 CheckGoods はそれらを企業理念として、心から暗記します。偽物消滅を弊社の責任と認識して、毎日目標に向かって頑張ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。