【不思議!お札が折れないミニ財布】の進化版が登場!京都で育った黒毛和牛から生まれた地産地消のオリジナルレザーのお財布です

株式会社京でんのプレスリリース

1月、テレビで紹介され3日で3800個の注文が殺到し、インフルエンサーの中でも話題になった事から、遂には某有名芸能人も紹介した話題のミニ財布。そのミニ財布の新シリーズとして、環境にも配慮した地産地消の革から開発に挑戦しました

 

便利すぎるミニ財布がさらに進化して登場!

 

世の中、コンパクトな財布の需要はどんどん高まっています。
しかし、大事なのはサイズではなく使いやすさ!その使いやすさをとことん追求したのがこのミニ財布。
 

独自の構造【意匠登録第 1598276号】で、お札を折らずに収納できるこのミニ財布。はじめてマクアケで紹介した時、最初にご用意した商品がすぐに完売してしまうほど、大反響を頂きました。

あれから4年!改良を重ね、より使いやすくなったミニ財布。
さらに機能性UPを狙い、革自体を開発し究極のミニ財布の実現に挑戦しました。
今回はこちらをマクアケの新プロジェクトとしてご紹介いたします!
 

  1. このミニ財布の特徴と進化した点のご紹介
  2. 機能性を追求したオリジナルレザーのご紹介
  3. 数量限定のプレミアムミニ財布のご紹介

 

このミニ財布の一番の特徴はお札を折らずに収納できるこの形状。

折り目がついてないお札でお支払いできます。
 

フタをあけるだけで全てにリーチ出来る構造も特徴の一つ。
 

コインの出し入れもカンタン。

その他の特徴や進化点は新プロジェクトの本編をご覧下さい。

 

新プロジェクトでご紹介するのは、京都で育った黒毛和牛から生まれた革財布。
しかしコダワリは産地だけではなく加工や機能性も追求。
 

天然と化学の長所を活かしたハイブリットなめしを採用。

  • 水や汚れに強い撥水加工
  • 傷が目立ちにくくなる不思議な仕上げ

このコダワリのオリジナルレザーを使って4色のミニ財布をご用意しました。

詳しい革の特徴やカラーは新プロジェクトの本編をご覧下さい。
 

更に!より厳選された牧場で丹念に育てられ、高級食材に使用される黒毛和牛だけを選別し、
プレミアムミニ財布を数量限定でご用意しました!

プレミアムミニ財布は黒と赤のバイカラーで仕上げ、ブランドロゴをシルバー箔で刻印し高級感を演出。
数量は合計300個ご用意しています。
 

お札が折れないミニ財布は長財布をお使いの方には勿論、既にミニ財布をお使いの方にも、より快適なミニ財布としてお使い頂ければ幸いです。

 

このお札が折れないミニ財布は、1月にテレビでご紹介頂き、3日で3,800個以上の注文が殺到。
更にその後、SNSインフルエンサーの中で話題になり、遂には某有名芸能人にご紹介頂いた事で、
1部の商品は、今でも予約注文でしか手に入らない人気のミニ財布になりました。

利便性の追求は勿論ですが、長くお使い頂きたいという想いから、シンプルの中にコダワリを詰め込んでいます。私たちのコダワリと想いが詰まったこのミニ財布をたくさんの方にご愛用頂きたいです。

【企業紹介】
COTOCOLは2015年に洋服ブランドを運営する㈱京でんがスタートした革小物のファクトリーブランドです。
COTOCUL(コトカル)は古都(コト)+culture(カルチャー)を組み合わせた造語です。
京都または日本に受け継がれてきた、伝統的な素材や技術を活かした“ MADE IN JAPAN ”のモノ創りを通して日本文化を発信していきたいと考えております。

【会社概要】
株式会社 京でん
代表者 : 竜田昌雄
所在地 :京都府京都市中京区西ノ京南原町10番3階
電話番号:075-275-8238
公式HP  :https://cotocul.com/

【makuake概要】
受付期間:2021年12月24日(金) ~ 2022年2月27日(日)
目標金額:200,000円
詳細URL:https://www.makuake.com/project/cotocul4/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。