北海道初!完全無人 会員制アパレルショップ「Manhattanstore Mujin」に札幌市内のパンの有名店が登場!!

竹栄株式会社のプレスリリース

アパレル卸売業を行う竹栄株式会社(所在地:札幌市中央区北3条西12丁目2番地3、代表取締役社長 竹田 尚弘)は、11/1にオープンした「Manhattanstore Mujin」(マンハッタンストア ムジン)の店舗内にて、別事業部のフードシェアリングサービス 「プラスフード」に加盟している札幌市内のパン屋2店舗の商品を2021年12月25日(土)より数量限定で開始しました。

 

 

■参加店舗のご案内
・僕のパン屋 純情セレナーデ
当店の食パンは、国内の乳牛の中でも飼育が1%未満と希少性の高いジャージー牛から生まれた生クリーム及び牛乳を使用しており、耳までふわふわ、なめらかでくちどけの良い食感を実現しました。 素材にこだわった食パンを是非一度ご賞味ください。

 

 

・クロワッサン専門店 コンガリーナ
札幌の「クロワッサン専門店」です。 サクサクのクロワッサンを毎日食べていただきたいから、お手頃価格で大きくて美味しいと喜んでいただけるようなパンをお届けしています!!
また北海道の小麦やバター、食材を積極的に使ったパン作りを行っております。
小さなお子様でも安心してお召し上がりいただけるようなパン作りを心掛け、添加物・保存料は極力使わず、安心安全なパンをご提供しております。

 

 

■Manhattanstore Mujin(マンハッタンストア ムジン)とは
北海道初!子供服・スポーツウェアを中心とした完全無人の会員制アパレル販売店です。
当店は2005年に楽天市場にオープンしたネットショップ<Manhattan store>の実店舗第1号店です。
2020年には名誉ある、楽天SHOPOF THE AREA賞を受賞しました。
今回はそんな多くのお客様からのご要望に応える形で実店舗出店に至りました。

公式ホームページ  https://www.mstore-mujin.jp/

*非接触型店舗

近年のコロナ渦において接客が難しくなってきた中、当店は完全無人。店員さんを気にすることもありません。アパレルショップに接客がないという違和感を最初は覚えるかもしれませんが、今後の小売業を見据え、あえて常識を覆すアパレルショップを目指しこういう形をとりました。

*年中無休24時間営業

明日までに準備しないといけないのに手元にない,コンビニには売ってない等々そんな経験したことある方は数多くいると思います。当店はアパレルはもちろんアパレル雑貨、日用雑貨まで幅広くお子様向けの商品を展開し、そんなお困りを解決できるよう品揃えしております。

*完全会員制

年会費、月額ともに無料で登録可能で、会員になっていただいたお客様のみが当店をご利用いただけるシステムとなっております。会員になっていただいた後はスマートフォン1つで好きな時自由に出入りして頂きお買い物を楽しんでいただけます。

*セキュリティ対策

キーアプリを採用し会員になっていただいた方にのみ、アプリ上のキーをメールにて配布いたします。また万が一に備え防犯カメラ、非常用ボタンも設置し安心安全にお買い物を楽しんでいただける準備をしております。

*決済方法

完全キャッシュレス フルセルフレジの為、お会計がとてもスピーディーになり、尚かつ各種クレジットカードやPayPayやICカードに対応しております。現金は一切扱っておりません。

*SDGz

日本で年間約35億点ほどの衣料品廃棄があるといわれており、当店としては、持続可能な店舗、社会の実現を目指して、おさがりサービス【 TSUMUGU~紡ぐ~プロジェクト】を実施します。
日本に古くから伝わるお下がりという文化を発展継承していく、そしてアパレルに携わるものとして少しでも服の廃棄量を減らしていきたい、無人店舗ではありますが人と人のつながりを感じられるような店舗になっていきたいと私たちは考えております。

店舗概要
店舗名  :Manhattanstore Mujin マンハッタンストア ムジン
開店日  : 11月1日 (月)
所在地  : 〒060ー0003 札幌市中央区北3条西12丁目2番地3
アクセス : 地下鉄 東西線「西11丁目」駅 徒歩7分 / JR札幌駅 徒歩16分
営業時間 : 24時間 年中無休

■プラスフードとは

プラスフードは、やむを得ない事情により廃棄になりそうな食材をプラスフードユーザーが無料で受け取る事で札幌市の廃棄量を減らそうという新感覚のサービスです。利用料金の一部は市役所の子ども未来局に寄付され「お店」を「市民」が助けて「札幌市」が良くなり「お店」がまた頑張れるという三方良しの善循環を起こす試みです。
食材をお得にレスキューする事でいつの間にか簡単に社会貢献が出来ます。「食品ロス削減推進法」も公布され、大量消費からの脱却へ動きがある現在。札幌市では生ごみは年間8万トン発生し、5.2万トンが焼却処分されており、市内飲食店では1日平均15kg/製造工場では25kgの生ごみが発生するとされています。
それを少しでも減らすことができるシステムを作り、地域に貢献したい。そんな思いを込めて、プラスフードが誕生しました。

公式ホームページ  https://plus-food.jp/

■会社概要

商号   : 竹栄株式会社
代表者  : 代表取締役社長 竹田 尚弘
所在地  : 〒060ー0003 札幌市中央区北3条西12丁目2番地3
設立   : 1950年8月
事業内容 : アパレル卸売業、小売業、フードシェアリングサービス、こども写真館
資本金  : 4500万円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。