コロナ禍で苦境に立たされた若者たちへ贈る、ビジネスバッグやシューズをお得に贈れるキャンペーンを実施。

株式会社BATONのプレスリリース

国産バッグ・スニーカーブランドを展開する株式会社BATONでは、25歳以下を対象としたユーザーに20%OFFギフトカードを贈るキャンペーンを開始。遠方の親族でも申請できるよう「使わなくなった学生証」や「年度の書かれた卒業証書」などでも申請を受け付ける。25歳以下の新成人や新社会人といったコロナ禍を乗り切る若者を応援したい方に、ものづくり企業として何ができるかを考えた取り組み。

株式会社BATON(本社 大阪市西区/代表取締役 渡利仁)が展開する国産バッグブランド「WONDER BAGGAGE」と国産シューズブランド「blueover」では、各公式オンラインストアで、25歳以下の家族がいる家庭を対象に、ギフトカードを20%OFFで購入できるキャンペーンを開始する。
 

  • 贈り物で、新生活に諦めではない選択を

 コロナ禍により、外に出られない・人と会わないという状況が作り出す日常の変化には、諦めにも似た感情が起こり、例えば着るものや、履くもの、持ち歩くそのものにも「諦め」がまとわりつくようだった。「これでいいか」「どうせ」という言葉が、暗い影を落とす生活に、さらに濃い影を落とす。

 2020年から2021年、新型コロナウイルス感染拡大により「外に出られない」生活が始まった。特に学生や新社会人といった若者にとっては、慣れない生活に重ねてまったく理不尽な状況の変化となった。
 伝え聞くリモートワークやリモート授業によるコミュニケーション不足。またバイト先の休業による困窮。何年も働く私たちにとっても暗い影を落としたコロナ禍ではあったが、それでも比べればまだ日常の延長線上であるといえた。

 2021年の年末。少しだけ、本当に少しだけでも状況や環境に変化が生まれ始め、希望が見えたとき、私たちは考えた。この理不尽な状況が変わり、日常が戻ったときに、諦めではない選択を若者に与えられないか。私たちの作る、強く長く愛用できる製品がなにか、新しく長い日常の一歩を踏み出す助けになることはできないか。

 先延ばしになっていた若者の正常な日常に、本当に欲しいと思えるビジネスバッグやシューズで出かけられるよう贈り物を。少しでもその助けとなるキャンペーンを、今回は国産シューズブランドblueoverと、国産ビジネスバッグブランドWONDER BAGGAGEのオフィシャルストアBATON STOREで開催することとした。
 

  • キャンペーン内容:25歳以下の家族を持つ親族または本人に、ストア内で使えるギフトカード(コード)を額面の20%OFFで販売。
  • 確認方法:免許証、保険証、マイナンバーカードなどの生年月日がわかる公的な身分証を確認(生年月日以外の部分は隠して送付対応)。家族が遠方で用意できない場合は、卒業証書、使わなくなった学生証、または年度と学年のわかる賞状などでも対応可能。
  • 期間:1月7日まで申請を受け付け、ギフトカードは1月10日まで20%OFFで購入可能。

 

  • 対象店舗①-BATON STORE

https://batonstore.project-baton.com/

 WONDERBAGGAGE(ワンダーバゲージ)のオフィシャルストア「BATON STORE」。
 WONDER BAGGAGEはクラシカルな物が持つ普遍性と現代のファンクションとの融合をテーマとして展開する日本製バッグブランド。世界最強クラスの強度とされる国産ナイロンである「バリスターナイロン」と、上質な天然レザーを使い、シンプルで質の高い製品を国内で生産している。
 シンプルだけれど記憶に残る、上質なプロダクト。高品質な素材とその普遍的デザインは、カジュアル・ビジネス、また世代を問わず長く愛用することができる。また、オフィシャルストアでの購入特典として通常2年間の無償補償がついているが、さらに+1年の延長保証がつく

MGビジネスバッグ ¥28,500-taxin
商品ページ:
https://batonstore.project-baton.com/products/mgbusinessbag
バリスターナイロンの保形力が、唯一無二のラウンドシルエットを美しく形作る。鞄の名門豊岡で作られる高級感のあるレザーの丸持ち手が、ビジネスマンの品位を一段も二段も高く見せる。
 

デイパックNEO ¥27,500-taxin
商品ページ:
https://batonstore.project-baton.com/products/daypack-neo
クラシックアウトドアテイストと、現代的なシンプルさが独特の雰囲気を持つデイパック。高い技術力を持つ工場と共に作り上げたシルエットやディテールは機能的にも優れ、自立性や保形力を担保する。

キャンペーン詳細ページ:https://batonstore.project-baton.com/blogs/news/newcomer
 

  • 対象店舗②-blueover

https://blueover.jp/

 2011年スタート。プロダクトデザイナーであった渡利ヒトシが、国内製造業の社会的課題において、国内の蓄積されたモノヅクリ技術の消失を防ぎ、そこに宿る精神的豊かさをつなぐため活動しているスニーカーブランド。地域のクラフトマンに敬意を表し、素材、加工、製造工程をできるかぎり国内で行っている。
 突出した機能的なスニーカーではなく、当たり前に歩きやすく、履きやすいことを大事とし、時代を問わず履き続けられるような靴を作りつづけている
 

mikeymikey

マイキー ¥21,780-taxin
日本人に合わせたラスト設計。快適に履き続けるために選ばれた素材や作り。blueoverの原点でもあるマイキーは、長い時間をあなたと共に歩み続けるために生み出された靴です。
商品ページ:https://blueover.jp/products/mikey
 

マルコ ¥33,000-taxin
独特なデザインのソールユニット、全てがオリジナルのビジネススニーカーは、フォーマル・カジュアルともに、他にはない特別なスタイルを提案。
商品ページ:https://blueover.jp/products/marco

キャンペーン詳細ページ:https://blueover.jp/blogs/books/newcomers

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。