アパレルブランド 「J.PRESS」との子ども向けコラボ商品を企画・製作

社会福祉法人東京児童協会のプレスリリース

都内で21園の認可保育園・認定こども園を運営するONE ROOF ALLIANCE(経営戦略室室長 菊地元樹)は、株式会社オンワード樫山が運営するファッションブランド「J.PRESS」とのコラボレーションにより、Tシャツ・キャップなど合計8種類の商品を共同企画・製作し、このたび同保育園に通う全園児約1,900名に同商品を無償提供いたしました。

【お仕事体験として、当園より選ばれたキッズモデル】

※本年度は、水色/ピンクの2色を提供

■コラボレーション商品の概要
Tシャツ・キャップなど合計8種類のコラボレーション商品を企画・製作。
カラフルな彩りのシャツを着て、親子で楽しむことができ、園内も明るく楽しい雰囲気に包まれています。

ONE ROOF ALLIANCEコラボレーションサイト:https://one-roof-alliance.com/collab/
※対象となる全商品(8種類)は、すべて非売品となります。

■J.PRESSとのコラボレーションについて
ONE ROOF ALLIANCE(ワンルーフ アライアンス)は社会福祉法人東京児童協会の「保育ノウハウ」を礎に、社会が互いに支えあう保育環境を創ることを目的に活動を行っています。地域や様々な企業・団体とこどもたちのコラボレーション活動を通して「大きなおうち」の活動の輪を広げ、子どもたちの成長に寄与する様々な機会を提供しています。
こうした活動を実現するため、今回、アメリカでの1902年の創業以来、「親」から「子ども」へと世代を超えて100年以上愛用され続け、「世代を繋ぐ」姿勢を持ち続けるJ.PRESSとのコラボレーションにより、子どもたちの成長サポート企画が実現しました
 
■株式会社オンワード樫山 J.PRESS様 コメント
ONE ROOF ALLIANNCE様とのお取組は、ONE ROOF ALLIANCE様の理念と、世代を繋ぐJ.PRESSの姿勢が具現化されるプロジェクトだと感じております。
ONE ROOF ALLIANCE×J.PRESSのコラボアイテムをご愛用いただけますと幸いです。
J.PRESS オフィシャルサイト:https://www.jpress.jp/

 

■J.PRESSについて
1902年アメリカのニューヘブンに誕生。以来、その歴史に裏付けられたトラディッショナル(伝統)とクラフトマンシップ(熟練)を原点としています。
「着る人にとって快適な服」にこだわる、創業者ジャコビー・プレスの職人芸は、人間の体型に素直で、誰もが着こなせるシルエットを確立し人々の評判になりました。その服づくりへのこだわりは、創業して100年余りたった現代も受け継がれています。スピリッツに基づく物づくりの姿勢は、どんなに時代が変わろうとも、時代、時代の点でとらえる価値ではなく、時代を超越した価値を生み出す事です。
J.PRESSはファッションや生活を「変化するもの」という概念ではなく、「完成させるもの」という概念でとらえ、伝統と歴史をふまえつつ、時代に応じた感性を加えながら上質で品格のあるライフスタイルを提案していきます。

■ONEROOF ALLIANCEについて
現在、都内21の認可保育園と認定こども園を運営する「社会福祉法人東京児童協会」と、企業主導型保育園や学童保育の運営、海外への保育事業を展開する「株式会社ONE ROOF」が主体となり、新しい子育て社会を実現していくネットワークです。
時代とともに変わる“保育のあり方”求められる保育事業も多様化し、日々進化していくことが大切です。
私たちは90年以上の保育実績と時代のニーズに対応できる新体制により地域、企業と協力した新たな保育施設を企画・運営しています。
子どもたちの未来を生きぬく力を育む“大きなおうち”として、子どもと親、地域の人々、そしてそこに関わる全ての人が互いに支えあい育ちあう“家族”のような保育環境をつくっていき、また、様々な企業・団体とのコラボレーション、独自教材の開発、企業主導型保育事業の運営、デジタル領域の新たな事業開発などを通して、子どもたちの保育環境のアップデートを行っています。

■菊地元樹 コメント (社会福祉法人東京児童協会 経営戦略室 室長)

ONE ROOF ALLIANCEは、子どもたちも、保護者も、職員も、地域・社会の皆さんも、みんなが一つ屋根の下で笑い、ひとつになる。
そしてともに成長し、未来を作り出す力を育んでいこう、という想いから始まっています。
今回の取組みは、アパレルの世界で100年以上の歴史を持つJ.PRESSさま、教育保育の世界で90年以上保育園運営を続けているONE ROOF ALLIANCEの東京児童協会が、子どもたちを中心とした双方の活動の普遍性・継続性を表現する機会となりました。
ONE ROOF ALLIANCEに関わる子どもたちがコラボTシャツを着て、様々な体験活動を通して成長してくれることを願っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。