クリスマス目前!ブランディア、ギフトシーズンはイベント前後で査定数が約1.3倍に増加

BEENOS株式会社のプレスリリース

BEENOS株式会社(東証一部 3328)の連結子会社で、日本最大級のリコマースサービス「ブランディア」を運営する株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:仙頭健一、以下「デファクトスタンダード」)は、買取専門店「ブランディア」とオンライン買取「ブランディア Bell」の2021年11月時点までの買取傾向を調査し、ギフトシーズンにはイベントの前後で査定数が約1.3倍に伸長していることを発表いたしました。

 大事な方からの贈り物や自分へのごほうびなどを新しくワードローブに迎えるギフトシーズンは、お手持ちのアイテムを見直す良いタイミングにもなります。
 これから迎えるクリスマスや年末年始のギフトシーズンには、新しい「お気に入り」を手に入れる方も多いはず。12月29日(木)、20日(金)は買取10%UPキャンペーンも実施しますので、お手持ちのアイテムを厳選し、物の循環を促す方法として、買取専門店「ブランディア」とオンライン買取「ブランディアBell」をぜひご利用ください。

 

  • ギフトシーズンにはイベント前後でアクセサリー査定数が約1.3倍

 2020年よりサービスを開始した買取専門店「ブランディア」とオンライン買取「ブランディアBell」は、お客様がブランド品買取に対して感じる敷居の高さを払拭すべく、明るくサステナブルで入りやすい店舗設計や、簡単で便利なビデオツールの開発など、サービス改善を続けています。
現在、買取専門店「ブランディア」は東京、大阪、福岡に計10店舗を構え、オンライン買取「ブランディア Bell」はサービス開始から1年で、月当たりの平均買取額は20倍に伸長しています。

 2021年の店舗買取、オンライン買取に特徴的な傾向として、ギフトシーズンである2月のバレンタインデー、3月のホワイトデーの前後では、特にアクセサリー類に関して、お客様が査定に出される商品の個数が、1.3倍増加していることがあげられます。
 月の前半・後半でお客様が査定に出すお品物の「個数」が増加するのは、この時期独特の傾向です。大事な方からの贈り物、自分へのごほうびなどを、新しいワードローブとして迎えるタイミングで、お手持ちのアイテムを見直し整理する方が多いためだと考えられます。
 12月の年末年始のギフトシーズンは、年末の大掃除シーズンとも重なります。使わずに大事にしまったままのアイテムがある方は、新しい「お気に入り」を手に入れたタイミングで、クローゼットやアクサリーケースを見直す絶好のタイミングです。
 買取専門店「ブランディア」とオンライン買取「ブランディア Bell」は、接客員と対面でコミュニケーションをしながら、買取を検討できる点が好評をいただいています。大事なお品物を気持ちよく手放す手段として、当日中に現金化(注1)できる買取専門店「ブランディア」とオンライン買取「ブランディアBell」をぜひご利用ください。
 

 

  • 世界的なブランド品の価格高騰により、高価買取のチャンス!

 全世界的に、グッチやシャネル、エルメスのようなラグジュアリーブランドのアイコンバッグ等、一部アイテムの価格の値上げが続いています。一方で、コロナ禍においてもミレニアル世代、Z世代ラグジュアリー商品の消費は伸長しています(注2)。さらにZ世代に顕著なサステナブルへの意識(注3)から、ブランドのリユースアイテムへの需要も増加を続けています。相次ぐラグジュアリーブランドの価格高騰とリユースアイテムへの需要増加により、現在ブランド品の買取相場は全体的に高騰しています。
 ブランディアでは、12月29日(木)・30日(金)に一部店舗限定で、買取10%UPキャンペーン(上限額5万円)を実施しています。お手持ちアイテムをお得に見直すチャンスをぜひご活用ください。

【キャンペーン詳細】
https://brandear.jp/ct/campaign/shop_campaign01
【実施店舗】
12月29日(木)まで:梅田店、六本木店
12月30日(金)まで:恵比寿店、新宿東口駅前店、池袋西口駅前店、上野店、ブランディアBell

【強化買取ブランド】
ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、グッチ、クリスチャン・ディオール、セリーヌ、
ティファニー、カルティエ、フェンディ、カルティエ など

(注1) オンライン買取「ブランディア Bell」のみ金融機関が休業日または祝日の場合は翌営業日になります。・初めてのご利用で、査定金額が30万円を超える場合は後払いとなりますのでご了承ください。
(注2)「True-Luxury Global Consumer Insights」
https://web-assets.bcg.com/f2/f1/002816bc4aca91276243c72ee57d/bcgxaltagamma-true-luxury-global-consumer-insight-2021.pdf
(注3) THE STATE OF CONSUMER SPENDING: Gen Z Shoppers Demand Sustainable Retail (2020/FIRST INSIGHT)

【買取専門店「ブランディア」概要】
URL: https://brandear.jp/shop
サービス利用料:無料
買取対象:バッグ、時計、アクセサリー、お酒等
営業時間:11:00~20:00(最終受付19:30)
※六本木店、梅田店は19:00終了(最終受付18:30)
定休日 なし
年末最終営業日:2021年12月28日(火):新宿南口天、成城学園前店、吉祥寺駅前店、福岡天神店 
2021年12月29日(水):梅田店、六本木店
2021年12月30日(木):恵比寿店、新宿東口駅前店、池袋西口駅前、上野店
年始営業開始日:2022年1月4日(火)
※お酒買取は29日までとなります。

【「ブランディア Bell」概要】
URL:https://brandear.jp/bell?pid=dwalca
サービス利用料:無料
買取対象:バッグ、時計、アクセサリー等
利用可能時間:
月、火、木、金 11:00~22:00
水、土、日 11:00~20:00 
年末最終営業日: 2021年12月30日(木)
年始営業開始日:2022年1月4日(火)

◆株式会社デファクトスタンダードの特徴
ブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディアhttps://brandear.jp/)」は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送るだけ」で査定・買取を行うサービスです。インターネットからお申し込みいただくと届く宅配キットにお品物を詰めて送るだけの手軽さ、買取対象が約7,000ブランドという幅広さ、査定結果に納得がいかない場合には、無償でお品物を返却する安心感から、これまでに述べ300万人以上の方にご利用いただき、リコマースにおけるオンラインマーケットを拡大してきました。
また、店頭で買取を行う専門店「ブランディア(https://brandear.jp/shop)」、リモート買取「ブランディア Bell(https://brandear.jp/bell)」など買取の間口を広げ、オンライン、オフライン双方の利点を活かし、常にお客様の安心と利便性の向上を目指しています。さらに国内だけでなくグローバルリコマースにおけるマーケットを積極的に開拓し、国内外で求められるアイテムをお客様に直接、適正な価格で世界で販売することにより、買取価格の向上に努めています。ブランディアは、価値ある品物を次に繋いでいく「バリューサイクル」な社会の実現を目指します。

■株式会社デファクトスタンダードの概要
(1) 社名 : 株式会社デファクトスタンダード
(2) 代表者 : 代表取締役社長 仙頭健一
(3) 本店所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
(4) 設立年月 : 2004年4月27日
(5) 資本金 : 100百万円※BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社です。

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