「MUVEIL(ミュベール)」とコラボレーション!髙島屋創業190周年を記念したローズちゃんをチャリティー販売!

株式会社髙島屋のプレスリリース

190th ローズちゃん チャリティー販売

【WEB抽選応募期間
1225日(土)午後5時2022年15日(水)午後8時まで
※WEBサイトからご応募いただき、抽選にて販売いたします。
(ジェイアール名古屋タカシマヤ・いよてつ髙島屋・JU米子髙島屋を除く)

 

【ご当選のお客様への販売期間】
2022年121日(金) → 31日(月)
※ご当選のお客様への販売は各店店頭となります
※期間中、当選ハガキをお持ちのうえ、希望された店舗にてご購入ください
※厳正なる抽選のうえ、ご当選のお客様には、1月20日(木)までにハガキにてご連絡いたします

髙島屋創業190周年を記念して、髙島屋のマスコット「ローズちゃん」とファッションブランド「MUVEIL(ミュベール)」がコラボレートした、「190th ローズちゃん」をチャリティー販売いたします。
ローズちゃん1体につき500円を、持続可能な社会の実現のために、特に支援を必要とする次世代のこどもたちをサポートする公益財団法人「あすのば」へ寄付させていただきます。

190th ローズちゃん」 (高さ約25㎝)
販売価格:5,450円 (商品代金4,950円、寄付金500円(非課税))
ご応募など詳しくは特設サイト「髙島屋大創業祭」をご覧ください
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/190th/index.html
※特設サイトは12月25日(土)午後5時~公開予定

  • 髙島屋のマスコットキャラクター 『ローズちゃん』について

企業におけるマスコットキャラクターの先駆けのひとつとして、髙島屋の『ローズちゃん』が誕生したのは1959年。百貨店がマスコットキャラクターを持つという、当時では大変珍しく、極めて斬新な発想で誕生して以来、『ローズちゃん』は、今日、国内外の髙島屋の店頭に飾られており、毎日お客様をお迎えしております。
これまで発表されたものは、200種類以上にのぼります。約60年間にわたり、それぞれの年の流行のファッション、日本中が沸いたスポーツイベント、ブームをよんだスポーツ、そして全国各地の髙島屋のご当地モノまで、多種多彩なデザインの『ローズちゃん』が生まれました。このたび髙島屋創業190周年を記念して、「190thローズちゃん」を制作し、チャリティー販売をいたします。

  • 190th ローズちゃん」のデザインについて

ローズちゃんを囲む19輪のバラの花は190年を意味し、ローズちゃんが手に持つ1輪のバラは200年への希望を込めています。衣装デザインは、「MUVEIL(ミュベール)」とコラボレートしました。「MUVEIL」の代表的なモチーフでもあるイチゴ柄をあしらったボーダーのワンピースを着たローズちゃんです。

台座正面には、髙島屋創業190周年キャッチフレーズ 「人に、まちに、未来に」のメッセージがあしらわれています。

台座の背面には、髙島屋創業190周年のロゴと、MUVEILのロゴがあしらわれています。

  • 公益財団法人「あすの」について

公益財団法人「あすのば」は、子どもの貧困対策推進のために活動をしています。「あすのば」は、「明日の場」であり、「US(私たち)」と「NOVA(新しい・新星)」という意味が込められています。子どもたちが「ひとりぼっちじゃない」と感じてほしい、そして、多くの人に子どもの貧困問題が他人事ではなく、自分事に感じてほしいという私たちでもあります。事業は、①調査・研究とそのデータなどに基づいた政策提言、②全国の支援団体の活動が持続し発展できるような支援団体への中間支援、③自立に向けた物心両面での子どもたちへの直接支援、の3本柱を担っています。

                                                 以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。