ブランド品の出張・宅配買取の満足度は?満足度の高いサービスや直接買い取りとの違いを調査

株式会社クロスワンのプレスリリース

大阪でブランドアイテムの買取を行う「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、20代〜60代の男女を対象に「ブランド品の買取方法と満足度」についてのアンケートを実施しました。

  • アンケート概要

調査対象:20代〜60代の男性・女性
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年12月8日〜14日
調査主体:株式会社クロスワン
※本アンケート結果を引用する場合『ブランドハンズ』のURL(https://brand-hands.co.jp/ )を使用してください。
 

  • 調査サマリー

ブランド品の出張・宅配買取の満足度、高い・どちらかといえば高いを合わせて61票、低い・どちらかといえば低いを合わせて39票となりました。

買取方法別の満足度は、1位:直接(店頭)買取(36票)、2位:出張・宅配買取(34票)、3位:片方の買取方法しか経験がない(30票)となりました。

直接(店頭)買取を選択した理由として「安心して売れる、その場で現金になるのが良いから」が、出張・宅配買取を選択した理由として「利便性も高くて手間にならないから」がそれぞれあげられました。
 

  • 調査詳細

【質問1】ブランド品の出張・宅配買取の満足度は?

高い:13票
どちらかといえば高い:48票
どちらかといえば低い:33票
低い:6票

【質問2】上記回答の理由を教えてください。
-「高い」を選択
自宅にいながら買い取って貰え、買取価格が同じであれば手間がなく満足度も高くなるためです。
(40代・男性・自営業)

-「どちらかといえば高い」を選択
宅配キットも無料で非常に便利だったためです。
(30代・男性・会社員)

-「どちらかといえば低い」を選択
実際の買取金額と相場が合っているかどうか分かりにくい。わざわざ来ていただいているので、キャンセルしにくいからです。
(40代・男性・会社員)

-「低い」を選択
想定外の金額を提示されたときに断りづらいのが一番精神的にきついからです。
(30代・男性・会社員)

【質問3】出張・宅配買取 or 直接(店頭)買取のどちらの方が満足度は高かったですか?

1位:直接(店頭)買取(36票)
2位:出張・宅配買取(34票)
3位:片方の買取方法しか経験がない(30票)

【質問4】上記質問にて「直接(店頭)買取」「出張・宅配買取」を選択した方は、回答の理由を教えてください。
-「直接(店頭)買取」を選択
店頭では交渉ができ少し査定額が上がったことから、直接買取りのほうが融通が利くと分かったためです。
(50代・女性・自営業)

安心して売れる、その場で現金になるのが良いからです。
(30代・男性・会社員)

-「出張・宅配買取」を選択
店舗での直接買取は店舗まで行く労力がかかりますが、出張買取や宅配買取は自宅で済むので楽だからです。
(40代・男性・会社員)

利便性も高くて手間にならないからです。
(30代・男性・会社員)
 

  • 調査対象男女比

  • 調査対象年代比

  • 調査対象職業構成比

  • ブランドハンズについて

「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、大阪府に4店舗、兵庫県に1店舗を構えるブランド買取専門店です。店頭買取はもちろん、宅配買取、出張買取も実施しており、全国各地のブランド品を高価に買い取らせていただいています。
ブランドハンズでは、カバン、時計、財布など多くの品目を買取可能。納得のいく高値で真摯に買取に向き合っています。
もちろん買って後悔してしまった中古品をお売りいただくのも大歓迎です。まずはお見積りだけでもご相談ください。

◆本プレスリリースのお問合せ先
https://brand-hands.co.jp/contact/
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。