目利きが選んだおすすめ約250点をご紹介!『2nd(セカンド)』2月号「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」特集が2021/12/16に発売。どんな人にも刺さるアウターのスタイリングもお届け。

ヘリテージのプレスリリース

株式会社ヘリテージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 健一、以下 ヘリテージ)が発行する『2nd(セカンド)』 2022年2月号「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」特集号が2022年12月16日(木)に発売されます。本誌でお馴染みの業界人たちが選んだ「2021年に買ってよかったもの」を約250点ご紹介いたします。アウターやパンツはもちろん、革靴やメガネなどの服飾小物、自転車やクルマまで、ファッションアイテムを中心にそれだけに留まらない業界人のベストバイをたっぷりとお届けいたします。

『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」

『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/表紙・画像『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/表紙・画像

目利きが選んだ傑作品、その数なんと約250点。お買い物の参考にぜひご活用ください。常日頃から高い感度で膨大な情報を収集するファッション業界最前線の洒落者たちに、
2021年の「買ってよかった!」をアンケート!あらゆるカテゴリーに食指を伸ばす感度の高い“モノ好き”が、2021年に買ったものから「買ってよかった!」と思うおすすめアイテムをページ数の許す限りご紹介します。その数なんと約250点!“最新版の名品図鑑”とも言えるこの号は、お買い物の参考としてもってこいの内容になっております。

 

 

『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」特集『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」特集

特集「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」
『2nd(セカンド)』でお馴染みの業界人たちが選んだ「2021年に買ってよかったもの」。アウターやパンツはもちろん、革靴やメガネなどの服飾小物、はたまた自転車やクルマまで!ファッションアイテムを中心に、それだけに留まらない業界人のベストバイをたっぷりと紹介します。

フランスのワークウエアをベースにアイテムを展開する、「OUTIL(ウティ)」のデザイナー宇多悠也さんの2021年ベストバイは[米富繊維のリジットカシミアセーター]。「ANATOMICA by Alden(アナトミカ バイ オールデン)」のスウェードシューズや、「serge mouille(セルジュ・ムーユ)」によるオリジナルの[ココットランプ]など、自分の気に入ったものしか身の回りに置きたくないという宇多さんのこだわりが伝わるセレクトです。

また、「靴のプロが買った革靴」「メガネのプロが買ったメガネ」企画では、ブランドのプレスやセレクトショップのオーナーなどに聞いた、革靴とメガネのベストバイをご紹介。その道のプロだからこそセレクトできる説得力のある買い物報告に、みなさまの物欲が高まること間違いなし!
 

『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/「古着収穫報告2021」『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/「古着収穫報告2021」

「古着収穫報告2021」企画
たくさんの業界人が買ったもののなかから、古着だけをピックアップした「古着収穫報告2021」企画では、古着好き業界人たちが独自の審美眼で選んだ古着の数々をセレクト!「Boncoura(ボンクラ)」の森島久さんなどが、見ているだけでワクワクする良品・珍品をご紹介してくださります!

『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/「海の向こうの買い物事情。」企画『2nd(セカンド)』 2022年2月号 Vol.179「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」/「海の向こうの買い物事情。」企画

「海の向こうの買い物事情。」企画
そして、「海の向こうの買い物事情。」と題して、英国からも洒落者たちが買ったもの報告に参戦!「Tricker’s(トリッカーズ)」のDaniel Richmondさんや、「ALLEVOL(アレヴォル)」のディレクターであるTakashi Okabeさんらがロンドンで今年買ったお気に入りアイテムは、日本とまた違ったセレクトで新鮮です。

「Weekend Outer Style」企画
素敵なアウターがあってこそ、真冬のお洒落は高揚するもの。ポカポカダウンから武骨なレザー、カジュアルなフリースまで、どんな趣味嗜好の人にも刺さるヘビーアウターをスタイリングとともに紹介します。2021年の相棒となるアウターを選ぶ最後のチャンスです!

<目次>
・特集「業界人の「買ってよかった!」傑作品。」
・靴のプロが選ぶ今年買ってよかった革靴。
・メガネのプロが選ぶ今年買ってよかったメガネ。
・古着収穫方向2021。
・隠れた傑作のヒントは業界人のリピ買いにあり!
・SHOPPING REPORT from London 海の向こうの買い物事情。

[次号予告]
「僕らのワードローブはミリタリー×トラッドでできている!」特集

<雑誌『2nd(セカンド)』の購入はこちら>
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number

『2nd(セカンド)』とは
30代男性にとって、平日の仕事服が1st(最重要)だとしたら、休日のカジュアル服が2nd(2番目)。そんな休日スタイルを提案する、語れる洋服を集めた身近でリアルな大人のファッション&ライフスタイル誌です。

『2nd(セカンド)』表紙: 2022年1月号/2021年12月号/2021年11月号『2nd(セカンド)』表紙: 2022年1月号/2021年12月号/2021年11月号

『2nd(セカンド)』の直近ラインナップ
2022年1月号(2022年11月16日発売)「アウトドアスタイルもクラシックに行こう。」
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number/products/2nd_202201_vol178
2021年12月号(2021年10月15日発売)「革靴と紺ブレがあればいい。」
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number/products/2nd_202112_vol177
2021年11月号(2021年9月日発売)「質実剛健イギリスvs洒脱感性フランス」
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number-1/products/2nd_202111_vol176

『2nd(セカンド)』SNS
公式Twitter https://twitter.com/2ndweb
公式Instagram https://www.instagram.com/2nd_magazine/?hl=ja
公式Facebook https://www.facebook.com/2ndmagazine/

株式会社ヘリテージが発行するファッション&ライフスタイル誌はこちら
https://club-lightning.com/collections/allpublication

■ 会社概要
会社名:株式会社ヘリテージ
担当者:経営企画室(広報:平田)
住所:〒162-0805 東京都 新宿区矢来町43-17
TEL:03-3528-9790
MAIL:info@heritage.inc
営業時間:平日10時~18時

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