ギフトラッピング無料&自分へのご褒美エピソード投稿で ギフトをプレゼントするHappy returns Wキャンペーンを開催!

有限会社Julietteのプレスリリース

有限会社Julietteが運営するオーガニックコットンブランド「nanadecor(ナナデェコール)」では、サステナブルな生産背景をベースに大切に作られたアイテムを、いちばん大切なわたしへ、そして大切な方へ。Happy returnsの循環を作るキャンペーンをスタートしました。

ホリデーギフトイメージ

2005年よりオーガニックコットンを使ったナイトウエアで女性の眠りをサポートし続ける「ナナデェコール」では、頑張りすぎて無理をしがちな女性たちへ睡眠の大切さと、自分へ、人へ、優しさを向ける生き方を提案しています。数々の有名モデルやインフルエンサー、海外で活躍するお片付けの「こんまり」さんなどを顧客に持ち、忙しい女性たちの睡眠をサポートし続ける「ナナデェコール」が実感する、多くの女性にとって一番難しい、自分に優しさを向けること。そこで、年末の疲れをリセットし、新しい新年を迎える今、自分へのご褒美に「深い睡眠」をプレゼントしてほしいと願っております。

<優しさを届けるHappy returns Wキャンペーン>
今回のHappy returnsキャンペーンは、ナナデェコール 直営オンライン( https://www.nanadecor.com/ )にて2022年1月19日までの期間中、ご自身のご褒美やギフトをすべて無料でラッピング。さらに「自分へのご褒美」エピソードをInstagramに投稿すると、ギフトをプレゼント。応募時は「#nanadecorギフト」と「@nanadecor_official」両方を本文中に記載してください。受賞者にはDMで連絡しますので、フォローしたままお待ちください!

オーガニックコットンを選ぶことは、コットン栽培による児童労働の問題や、環境負荷、労働者の健康被害を改善し地球にも、人にも優しさを向けること。そのオーガニックコットンの普及に参加しながら、自分へも癒しを届けるキャンペーン。洗うほどやわらかな肌触りで深い眠りを誘う「ナナデェコール」のオーガニックコットンアイテムを通して、後回しにしがちな、自分への優しさをまずは一番に選んで欲しいです。

・スズランドレス   22,000円
・ナナリブレギンス  7,150円
・フルーツソックス  1,980円
・ソフィーミニタオル 1,540円

※ブランドのサステナブルに関する参考資料
<ナナデェコールのSDGs サステナブルな取り組み>
2005年のブランド設立以来、地球環境の保全や、循環する社会への取り組み、未来へつながる母親や子供のサポートを会社の経営理念として大切にしています。優しい肌触りで深い眠りが、頑張る女性、子供や家族を応援する。働くスタッフやその家族、取引先、授産施設の協力、サポートスタッフ(在宅勤務)雇用、残布の寄付、様々な過程でよりよい循環が生まれるよう努力しています。
nanadecorのものづくり: https://nanadecor.com/blog/whyorganic/

<コットン栽培の地球環境への負荷>
肌に優しくナチュラルな素材の代表でもあるコットン。実は、農作物の中でも農薬の使用量が特に多い農産物です。農場では効率化を求めて、除草剤、防虫剤、収穫の際には枯葉剤をまき、成長剤で大きくした綿花を収穫していきます。枯葉剤の使用後は輪作をするので、砂漠化が広がっています。さらに雨からタネを守るための綿花の油分を、化学薬品で脱脂し、薬剤や加工を施し糸に整えます。オーガニックコットンはナチュラル=生成り色で流通しており、通常の綿花は色がついています。そのため白く色を抜き、染色を施す際にもたくさんの水を使用し、染色時の工程で二酸化炭素を排出していきます。自然環境の負荷とエネルギー、CO2排出問題。通常のコットン製品は、たくさんの化学的な工程を経ており、様々な負荷が問題となっています。

<ナナデェコールと17のSDGs>
1 オーガニックコットンを通じ生産者、農家の基本的な賃金を保証し不当な労働から守ります。
2 オーガニックコットンでは綿栽培の強い農薬使用から地域の農産物を守ることができます。
3 農薬や枯葉剤の散布をしないことで、農家を地域の水質汚染や大気汚染から守ります。
4 世界の子供を児童労働から守る認定NPO法人ACEの活動を通し子供の教育をサポートします。
5 認定NPO法人ACEの活動を通して女の子の自立支援、教育をサポートします。
6 オーガニックコットン栽培により農家の収入が安定し、水やトイレの確保を促します。
7 オーガニックコットン生産により過剰なエネルギー消費を削減します。
8 オーガニックコットン栽培により農家に倫理的な働きがいをもたらします。
9 オーガニックコットン栽培により、長期的に安全で安定した農業、生産背景を作ります。
10 オーガニックコットンの買取により、農家が公平に取引ができます。
11 高価な農薬購入による貧困と自殺者を防ぎ、持続可能で安定した収入を確保します。
12 地球にも人にも負荷がかからない農業や生産背景を通じ、安心安全な物作りを実現します。
13 オーガニックコットン栽培や製品の生産によりCO2の削減に貢献します。
14 オーガニックコットン生産や工場では化学薬品の使用を控えることで海を守ります。
15 枯葉剤の散布と輪作をすることで進む砂漠化を防ぎ、土壌の微生物や多様性を守ります。
16 協会による教育とサポートでオーガニックコットン農家の不正行為や暴力を防ぎます。
17 オーガニックコットン製品の適正価格の売買を通じ、個人が持続可能な世界へ貢献できます。

<コットン産業と児童労働>
nanadecorでは認定NPO法人ACE「ピース・インド プロジェクト」に参加。インドは世界で有数なコットン生産国で、世界最大の耕地面積と生産量を誇ります。インドで作られたコットンは、糸、生地、衣料製品など様々な形で主に中国を経由して日本に輸入されインドのコットン畑では、48万人もの子どもが働き、その7~8割が女の子であると言われています。コットン生産地での危険な児童労働から子どもを守り、子どもの公立学校への就学徹底などを通して児童労働を予防。女の子の自立支援や貧困家庭の親の収入向上支援などを行って、貧困と児童労働の悪循環を断ち切れるよう取り組んでいます。

<ナナデェコールのものづくりの指針>
1 オーガニックコットンを基本としています。
2 土に還る素材を使用しています。(ブラジャーのホックなど付属品に例外あり)
3 ウエア内側の仕様や、タグを外側につけるなど、肌当たりを考慮し縫製しています。
4 クルーエルティ・フリー(※1)で作られています。
5 日本国内で縫製、生産しています。
6 全国の伝統的な技術や産地を生かし国内老舗工場とのものづくりをさせていただいています。
7 伝統継承のためのアイテムを海外へお願いしています。(イタリア提携工場のニット)
8 授産施設(※2)やサポートスタッフ(※3)での手作業を大切にしています。
9 オーガニックコットン製品の残布を回収し商品へアップサイクルしています。

※1 クルーエルティ・フリー:動物実験・試験をはじめ動物に残酷な行為をしないこと
※2 授産施設:障害者支援施設
※3 自宅での内職作業=サポートスタッフの雇用をしています。

<ナナデェコールとは?>
美しく眠るをコンセプトに、オーガニックコットンのナイトウエア、リラックスウエア、ランジェリー、寝具を展開。自分の中にある疲れやストレスを、その日の睡眠でリリースする、自分を解き放つための質の高い睡眠をサポートするプロダクトを届けています。ナイトウエアを入眠のスイッチに、やわらかく、気持ちの良いオーガニックコットンが肌から緊張をゆるめ、オンからオフへとスイッチを切り替えてくれます。深く眠ることで、こころとからだを健やかに、その人の持つ本来の優しさや、女性らしさを引き出してくれる。それが「美しく眠る」ことだと考え、女性として、美しくしなやかに、毎日を楽しく過ごすためのオーガニックコットンの心地よい肌触りを届けています。

■直営店
salon de nanadecor
03-6434-0965
東京都渋谷区神宮前4-22-11
営業時間   : 10:30 – 17:00
定休日    : 日・月・火・祝日
ご予約フォーム: https://select-type.com/rsv/?id=voSvjTc6cSk
(駐車場1台有:要予約)

■伊勢丹新宿店 3階マ・ランジェリー
03-3352-1111(大代表)
東京都新宿区新宿3-14-1
営業時間:10:00 – 20:00
年中無休(閉館日を除く)

■阪急うめだ本店 7階ホームリラクシング売場
06-6361-1381(百貨店代表)
大阪府大阪市北区角田町8-7
営業時間:10:00 – 20:00
年中無休(閉館日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。