新トレンドが生まれる韓国アパレルブランド「ifg5(イフジオ)」 日本向けECサイトをオープン

株式会社TKコンタクトセンターのプレスリリース

質の高い生地・裁縫技術と独自のデザインで韓国でも注目を集めるアパレルブランド「ifg5(イフジオ)」が日本向けにECサイトをオープン。2021年12月12日(日)よりサービスをスタートします。

ifg5(イフジオ)は、今までの韓国アパレルにはなかった高品質な生地と高級感のあるデザインを強みとしたファッションブランドです。2021年3月に韓国でECを立ち上げ、着々とブランドとしての価値を確立。満を持して2021年12月12日(日)に日本向けECサイトをオープンします。

ifg5とは
ifg5は、IF(もしも)+GOODS(キャラクターの本質を表せる要素で作られた商品)を、5の要素(FIT, TREND, COLOR, FABRIC, CHARACTER)に融合しシックながらも感性的で都市的美学を追求するファッションブランドです。
環境に優しいリサイクル生地を使った商品生産の取り組みをはじめ、洗濯をしても品質が下がらないように意識し、気軽に長い期間着用できる衣類を製作する事がifg5の信念です。
私だけの個性を見つけてもらい、アイテムごとにストーリがあるトータルファッションをifg5がご提案致します。

【高品質な生地でワンランク上の韓国ブランドへ】
これまで日本で人気を集めてきた韓国アパレルブランドの多くは、手軽な価格帯を前面に打ち出していました。しかし、ifg5が提案するアイテムは高品質で長く着られるもの。着ていて気持ち良いと感じられるような、高級感のあるファッションアイテムを打ち出しています。2022年SS以降は生地の生産から商品開発までを一社で担うことで、よりこだわりの商品を展開する予定です。

【トレンドを生み出す独自性のあるデザイン】
韓国現地でも注目を浴びている「ダブルフードパーカー」は、パーカーのフード部分を2枚重ねたデザイン。異なるデザインのフードを重ねることで首元にボリュームを出し、他ブランドにはないオリジナリティを引き立てます。他にもハイネックのパーカーや、袖口にブランドロゴを大きくあしらったトップスなど、トレンドを踏襲しつつifg5らしさを打ち出したアイテムを多数ラインナップ。細部までこだわったニュートレンドなアイテムに出会えます。

【環境に配慮したサステナブルなブランド】
ifg5は昨今注目されている環境問題に対しても真摯に取り組んでいます。ペットボトルのリサイクル生地を使ったトップスは、多様なスタイルにマッチするシンプルなデザイン。環境への意識が高い女性だけでなく、幅広い消費者に取り入れてもらいやすいアイテムを展開し続けていきます。
今後発売を予定している2022年春夏コレクションには、コロナ禍にニーズの高まったワンマイルウェアも展開。家の中でも外でも楽に過ごせるスタイルは、今後も高い需要が予想されます。

 

公式サイト:https://ifg5.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/ifg5.jp/

【お問合せ先】
株式会社TKコンタクトセンター
06-6307-3211/ hello@ifg5.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。