天然皮革ならではの“もったいない”廃棄問題に、生産者とユーザーをつなぐWin – Winな関係へのアプローチ

株式会社BATONのプレスリリース

日本製バッグブランド「WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)」の公式オンラインサイトでは、正規販売が難しいが物性的に問題のない上質な革を適正価格で買い取り、ノベルティとして本革のサコッシュを作成。革の生産者、工場、小売、ユーザーという、ものが作られてから売れるまでの全ての仕組みに利益(ベネフィット)をもたらすキャンペーンを開催している。

株式会社BATON(本社 大阪市西区/代表取締役 渡利仁)が展開する、国産バッグブランドWONDER BAGAGGE(ワンダーバゲージ)、その公式オンラインストア「BATON STORE(バトンストア)」では、現在、上質な本革を使用したWONDER BAGGAGEオリジナルのレザーサコッシュをプレゼントする企画を行っている。
 

  • “最上質なB品”を使った本革サコッシュ

国内に流通するレザーは、食用に使われた牛の皮を利用するという、エコで無駄のない仕組みによってなりたっている。しかし天然素材ならではの問題として、100年の歴史をもつような老舗の革屋ですら思いもよらないキズやシボ(シワ)がなめし工程により浮き出すなど、クオリティコントロールが難しい現実があった。

物性的には正規品と変わらないが、少しの傷やシボ(シワ)の存在で正規品としての販売が難しい革の存在があることを知り、BATON STOREでは、そうした“最上質なB品”を使用したノベルティの制作を、バッグブランドを運営する、ならではの観点を持って作る取り組みを始めた。

 

天然皮革ならではのキズやシワ天然皮革ならではのキズやシワ

ノベルティ品質を超えたノベルティをユーザーへ届けてることで、生産者と小売、ユーザーまでの「ものづくりの全て」に利益を生み出すことを目指したキャンペーンとなっている。
 

  • キャッシュレス時代の移動を考えた素材の良さに甘えない使い勝手!

キャッシュレスや、スマートフォンの高機能化により、私たちに日常で「カバンの中身」が変わりはじめている。カードと札入れ、それにスマートフォンがあればおおよそ事足り、身軽になっていく。

そうしたライフスタイルに合わせて開発された今回のノベルティのレザーサコッシュ。
上質で驚くほど厚手のレザーに対して、ミーリング加工をほどこし柔らかく仕上げた。ひと手間を加えることで強度を保ったママすこしマチのあるものも収納可能な柔らかさに。薄マチながら存在感がある独特な表情を纏った。

ドローコードは体型や好みによって自由にカットして長さ調節が可能。男女を選ばず、使いやすいシンプルデザインは、経年変化に合わせて上質な革が見せる艶やかさや、深い味わいを備えていく。
 

 

ノベルティ品質を超えたレザーサコッシュは、素材の良さに甘えない使い勝手まで考え抜かれた、日常使いの正解とも言えるサコッシュになっている。
 

  • キャンペーン内容

内容:
WONDER BAGGAGEオリジナルの、レザーサコッシュをプレゼント。
条件:
https://batonstore.project-baton.com/
BATON STOREで商品を23,800円(税込)以上ご購入。
備考欄に「ギフト希望」と記述したユーザー様が対象。

 

  • WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)

WONDERBAGGAGE ワンダーバゲージクラシカルな物が持つ普遍性と現代のファンクションとの融合をテーマとして展開する日本製バッグブランド。
世界最強クラスとされる国産ナイロンである「バリスターナイロン」と上質な天然レザーを使い、シンプルで質の高い製品を国内で生産している。

https://wonder-baggage.com/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。