スニーカーダンク新TVCM「スニダンフレンズ」シリーズ公開!12/11(土)より全国にてOA開始!みちょぱさんとEXILEパフォーマー佐藤大樹さんがCM初共演!

SODA inc.のプレスリリース

この度、株式会社SODAが運営するスニーカー&ハイブランドフリマ「スニーカーダンク」(本社:東京、代表:内山 雄太)は、池田美優(みちょぱ)さん、EXILE・FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんをイメージキャラクターに起用した新TVCM「スニダンフレンズ」シリーズを2021年12月11日(土)より順次全国にて放映いたします。

新TVCMシリーズは「ハイブランドフリマはスニダン」をメッセージに、耳に残る音楽でスニーカーだけでなくハイブランドアイテムも本物保証付きで購入できるという魅力を伝える新シリーズです。出演するのは、普段からその日の気分で幅広いファッションアイテムを着用する池田美優(みちょぱ)さんと、普段からスニダンを利用しているという佐藤大樹さん。お2人が大きなハイブランドのバッグに囲まれながらテンポよく繰り広げる軽妙なトークや、コールに合わせて振りつけを披露する様子にご注目ください。メイキング映像では、お互いをイメージしてスニダン人気商品から選んだハイブランドアイテムを渡しあう「クリスマスプレゼント交換」企画も実施しました。

撮影の合間に一緒に振りを練習する様子や、難しさに顔を見合わせて笑ってしまうシーンなどを収めたメイキング映像に加え、2021年を振り返って、今年の漢字や購入したファッションアイテムについてなどを語っていただいたスペシャルインタビューを収めた貴重な映像も必見です。
 

  • ハイブランドアイテムに身を包む2人が軽妙なコールに合わせ”振り”に挑戦

■新TVCMシリーズ「売買編」について
本TVCMはハイブランドファッションを身に纏ったみちょぱさんと佐藤大樹さんが、巨大で鮮やかなブランドバッグに囲まれているシーンから始まります。「売買編」では財布を買い替えようかと悩む佐藤さんに対し、みちょぱさんがカメラ目線の決めポーズでブランドアイテムをお得に売買できるスニダンをお勧め、佐藤さんもすかさず決めポーズでその使いやすさをアピールします。最後は2人ともバックや財布を購入した満足気な様子でCMが終わります。
 

 

■新TVCMシリーズ「本物保証編」について
「本物保証編」では、背中合わせでかっこよくスマホを眺める2人のシーンからCMが始まります。佐藤さんが欲しいバッグが偽物かもしれないという不安な気持ちをみちょぱさんに相談すると、鑑定付きで本物であることが保証されるスニダンを力強い表情でおすすめし、佐藤さんも思わず「めちゃうぃーじゃん!」と驚いた表情を浮かべます。最後には2人で音楽のリズムに合わせてポーズを決め、期間限定の手数料無料キャンペーンについて伝えCMは締めくくられます。
 

■新TVCMシリーズ「スニダンコール編」について

「スニダンコール編」では、みちょぱさんと佐藤さんがリズミカルな音楽に合わせて手を振るシーンから始まります。序盤ではクールな表情の2人が中盤からは「今なら手数料~」「無料~!」という声掛けと共にノリノリで体を動かし楽しそうにはじけるギャップをぜひお楽しみください。
 

 

  • 撮影の様子

■シンプルなのに難しい振りつけに苦戦しながらも、笑顔が絶えない現場
今回のCMは「ハイブランドフリマは、はい!スニダン♪」という独特のコールに合わせて振りつけを披露する場面が見どころということで、複雑なリズムに合わせて休憩中にも何度も手の動きを練習するみちょぱさんと佐藤さん。初のCM共演ということではじめは少し緊張した雰囲気もあった2人ですが、テンポが合わず監督から熱烈な指導を受けるうちに思わず「恥ずかしい!」と可笑しくなり顔を見合わせて笑い合うシーンが印象的でした。佐藤さんは普段からEXILEのパフォーマーとして活躍されていることもあり、当日伝えられた振りつけにも関わらずさすがの完成度!みちょぱさんも撮影が終わると「いいんじゃない?!」と満足した様子で、「完成が楽しみ」とコメント。終始明るいお2人を中心に、笑いが絶えない撮影現場となりました。最後には、お2人共ほっとした様子で花束を受け取られ笑顔で撮影を終えました。

 

  • 特別公開!みちょぱ&佐藤大樹スペシャルインタビュー

■CM初共演のお2人。お互いの印象は?
今回初めてのCM共演となるお二人。お互いの印象を聞いてみたところ、みちょぱさんは佐藤さんに対し「嫌な顔ひとつせず、振りに苦戦しても真面目に取り組んでいた印象(笑)」とコメント。それに対し佐藤さんは「苦戦したが、みちょぱさんの明るさに救われた現場だった」とコメントしお互いにポジティブな印象であることを伝えました。

■TikTokは初挑戦のみちょぱさんと、普段からダンサーとしてご活躍されている佐藤さん。
振りつけに挑戦した感想は?
みちょぱさんは「普段からあまり踊ることはなく、いざやってみると緊張して、こんなに難しいんだと思いました。でもTikTokみたいに手だけだと覚えやすく、楽しいですね。佐藤さんに教えていただいてありがたかったです。」とコメント。佐藤さんは、みちょぱさんの振りに対し「あっぱれのひとこと!特に、TikTokに一番重要な表情がとても良かった。」と絶賛していました。

■普段から服をたくさん持っているというお2人。ファッションのこだわりは?
みちょぱさんは「スポーティーだったりカジュアルだったり、その日の気分で当日決めることが多いので、そこがこだわりだと思います。」と回答。好きなジャンルが多岐に渡ることから洋服の数も多いことを教えてくれました。ちなみに今年購入した一番のお気に入りアイテムはDsquared2のデニムだそうです。
佐藤さんは「ハイブランドを着るときもあれば、最近では古着など、時期によって自分の中でのトレンドが違いますね。実は今日もスニダンでSupremeのアイテムを3つ買いました。(笑)昔買えなかったアイテムを買えるところがいいですね。」と、スニダンでショッピングしたエピソードを明かしました。

■2021年も活躍されていたお2人。今年を表す漢字は?
みちょぱさんは、「満」という一文字を挙げ、「新しい仕事や、自分でブランドを立ち上げるなど新しいチャレンジも多かったことから、満点・満足の一年でした。悩んだり後悔はしないタイプですが、今年はコロナで大変な部分もあったが徐々に復活していったこともよかったです!」と充実した一年だったことを話しました。対して佐藤さんが挙げた漢字は「欲」。「緊急事態宣言後、ライブができるようになり、お客さんの笑顔を直接見られたことでもっとやりたい欲が沸いた。グループでCMに出ることもあったが今日撮影してみて1人でもCMに出たい欲も沸いて、こうして出演できて嬉しいです。今年は物欲もすごかったです。」と、色々な欲が湧いた一年だったことを明かしました。

■クリスマスプレゼントを交換!お互いをイメージして贈ったハイブランドアイテムは?
クリスマス特別企画として、お2人がお互いをイメージしてスニダンから選んだハイブランドの商品を、スニダンが現場にご用意し、プレゼント交換企画を実施。やはりハイブランドということもあり、ロゴを見た瞬間にお2人とも大きなリアクションで喜びを伝えました。みちょぱさんが佐藤さんのために選んだのは、黒いバレンシアガのパーカー!「好みをついていて最高!明日から着ます(笑)」と大喜びの佐藤さん。選んだポイントについてみちょぱさんは「プレゼントは普段使わなさそうなものを選ぶこともあるけれど、使ってもらわないと寂しいのでガチで選んでみました(笑)」とコメント。佐藤さんからのプレゼントは、鮮やかなピンク色のBOTTEGA VENETAのお財布。みちょぱさんは「好きな色で可愛い!なかなか男性がプレゼントで選べる色じゃないと思う!」と佐藤さんのセンスを絶賛。佐藤さんは「普段手を出せないような色だと思うので、喜んでもらえると思った。」と、選んだ理由を明かしました。

■CMをご覧になる方へのメッセージ
最後にこのCMをご覧になる方へのメッセージをお願いしたところ、みちょぱさんは「クセになる音楽、踊りのCMになっています。自分の家に眠っているハイブランドなものをスニダンで売ったり買ったりして、素敵なクリスマス、年末を過ごしてください!」とスニダンの楽しい使い方を伝授。佐藤さんが「今回はTikTokでも僕たちが踊っているので、皆さんも踊ってみてください!恋人や家族へのプレゼントもスニダンで選んでみてはいかがでしょうか?」と締めくくりました。
 

  • スニーカーダンク新TVCM「スニダンフレンズ」シリーズ概要

■新TVCMタイトル
スニーカーダンク「売買」編(15秒)
スニーカーダンク「本物保証」編(15秒)
スニーカーダンク「スニダンコール」編(15秒)
■出演:池田美優さん / 佐藤大樹さん
■放送開始日:2021年12月11日(土)より順次放送開始
■視聴URL:https://snkrdunk.com/lp/cm-2021-winter
 

  • 出演者プロフィール

■佐藤大樹さん

1995年1月25日生まれ。
EXILEパフォーマー/FANTASTICS from EIXLE TRIBE リーダー兼パフォーマー。
2011年からGENERATIONS from EXILE TRIBEのサポートメンバーとして活動。
14年4月『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』FIMALにてEXILE新パフォーマーに決定し、EXILE に加入。
17年1月「FANTASTICS from EXILE TRIBE」としても活動を開始。
アーティスト活動の他にもドラマ出演など俳優としてもマルチに活動中。

 

■池田美優(みちょぱ)さん

1998年10月30日 静岡県生まれ。A型。
みちょぱの愛称で同世代に人気のモデル/タレント。
最近ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。
 

  • 「#スニダンコールダンス チャレンジキャンペーン」について

「スニダンコール」編 CM音源を使用した#スニダンコールダンス チャレンジキャンペーンをTikTokで開催します。スニダンからのクリスマスプレゼントとして20名様に総額200万円分のスペシャルクーポンをプレゼント。タレントやインフルエンサーを起用したお手本動画も投稿し、“スニダンコール”を広げていきます。

・実施期間:2021年12月24日(金)~2022年1月23日(日)
・応募方法:「#スニダンコールダンス」をつけてTikTokに動画を投稿しよう!
・キャンペーンサイト:https://snkrdunk.com/lp/cm-2021-winter
 

  • 「#スニダントラック キャンペーン」について

「スニダンコール」編 CM音源を使用した「走るスニダントラック」キャンペーンを開催します。スニダンからのクリスマスプレゼントとして100名様に総額300万円分のスペシャルクーポンをプレゼント。「走るスニダントラック」が東京都内、大阪市内、名古屋市内、福岡市内のエリアを走行します。

・実施期間:2021年12月13日(月)~2022年1月16日(日)
・走行エリア:東京都内、大阪市内、名古屋市内、福岡市内
・応募方法:走行中のスニダントラックを撮影して「#スニダントラック」をつけてSNSに投稿しよう!
・キャンペーンサイト:https://snkrdunk.com/lp/cm-2021-winter

 

  • 「スニーカーダンク」について

月間400万人以上が利用する国内最大級スニーカー&ハイブランドフリマアプリ。個人取引の間に真贋鑑定を行うことで偽造品の流通を防ぎ、安心・安全に取引ができるプラットフォーム。2019年9月にスニーカー売買からスタートし、現在ではストリートウェア、ハイブランド、ホビーなどファッション・コレクティブ領域のアイテムを取り扱い。
また、人気スニーカーやブランドアイテムの新作・発売情報を配信するメディアや、コーディネート写真など月間数万件以上が投稿されるコミュニティも提供。
2019年12月には「Google Play ベストオブ 2019」において、ユーザー投票部門、隠れた名作部門の2部門を受賞。
2020年には三代目 J Soul Brothersの山下健二郎とGENERATIONSの関口メンディーを起用したTVCMを放映、翌年6月には野村周平、DJ KOOを起用し「個性」に目覚める原始人を描いたテレビCMを放映。2021年7月には株式会社モノカブを買収。
 

  • 「スニーカーダンク」アプリ・サービス概要

アプリ名称: スニーカーダンク(SNKRDUNK)
アプリ配信: Google Play / App Store
利用料金: 無料
Google Play: https://bit.ly/2L3XpGf
App Store: https://apple.co/2UFRo25
WEB: https://snkrdunk.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。