TOOT、新丸ビルで常設店をオープン

株式会社TOOTのプレスリリース

日本発のメンズ・アンダーウェアブランドを展開する株式会社 TOOT (トゥート:東京都渋谷区)は、東京・新丸ビル4階に、国内初となる常設店を、2021年12月10日(金)にオープンします。

 世界は今、長引くコロナ禍に苦しみながら、新しい時代を切り拓こうとしています。ファッション業界でも、惜しまれながら歴史に幕を閉じるブランドが相次ぎ、一方で常設店を持たないD2Cブランドが勃興するなど、地殻的変動が加速しつつあります。
 TOOTは、これまでインターネット販売を主軸とし、百貨店・セレクトショップ等でもお取り扱いをいただいて参りましたが、むしろより一層、お客様との接点を大切にするべく、自社直営での常設店展開をスタートすることとしました。日本の政治・経済・文化の中心として発展し続ける東京・新丸ビルに、TOOTとして日本国内では初となる直営店をオープンします。
 多種多様で豊富な品揃えの中から、あなたの日々を彩る一枚を選びに。独特のホールド感をもたらす生地のストレッチ性を確かめに。ご自身にも、ちょっとしたギフトにも。

 皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

■TOOT SHINMARUNOUCHI 概要
・オープン日時
 2021年12月10日(金)11:00

・営業時間
 平日・土曜 11:00〜21:00
 日曜・祝日 11:00〜20:00

・場所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 4F

・電車でのアクセス
– JR東京駅 丸の内中央口 徒歩1分
– 丸ノ内線東京駅 地下道より直結
– 千代田線二重橋前〈丸の内〉駅 地下道より徒歩2分
– 三田線大手町駅 直結
– 東西線大手町駅 徒歩4分

■ TOOTのこだわり
Color Yourself by underwear
新作が毎週発売される、圧倒的なデザインの多様さ。 独自の立体縫製に裏打ちされた、包みあげるような履き心地。 TOOTは2000年の創業から一貫して、宮崎県日向市の自社工場で、 熟練工たちが細部にまで創意工夫を重ねています。

INNOVATIVE DESIGN
男らしさを際立たせる革新的なデザインは、アンダーウェアという枠にとらわれない自由な発想をもとにクリエイトされます。身につけたときに最も美しくなるよう立体的に設計されたシルエット、着丈、配色。発見したときに驚くような細部へのこだわり。TOOTの情熱と遊び心がつくるデザインをお楽しみください。

ADDICTIVE COMFORT
TOOTがこだわり続けているのが、はき心地。身につけた男性を虜にするその理由は、優しく包んでリフトアップする立体的なフロントカップの形だけではありません。アクティブな動きに対応するストレッチ素材や立体裁断によるパターン設計、肌当たりを極力なめらかにするフラットなステッチ、厳選された生地とウェストゴムの肌触りと伸び、生地の厚さに合わせて一つ一つ微調整されたサイズ感が、筆舌に尽くしがたい着用感を実現しています。

PASSIONATE ARTISANSHIP
職人技とも言える4本針ミシン・フラットシーマでの立体縫製など、熟練度が必要とされる幾つもの手作業での工程を経てつくられるTOOTのアンダーウェアは、宮崎県日向市にある自社工場で縫製しています。妥協を許さない職人達の情熱と愛情、そして縫製に対するプライドが、類まれなる品質と耐久性の源となっています。例えば、縫い端などのほころびやすい箇所を丈夫にする“カン止め”。パンツでは滅多に施されないカン止めですが、TOOTの縫製職人はその一手間を惜しみません。こうした職人達のこだわりが、TOOTのアンダーウェアを⻑持ちさせる大きな理由となっています。

■ TOOT 会社概要
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-2
自社工場:宮崎県日向市財光寺1301
設立:2000年10月
事業内容:紳士肌着の企画製造販売
代表取締役社⻑:枡野恵也
ウェブサイト:https://www.toot.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。