「WWDJAPAN」2021年12月6日号(vol.2216)は、秋の着こなし&有力ブランド新作から探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

株式会社INFASパブリケーションズのプレスリリース

都内各所で撮影
有力業態の打ち出しを掲載
ヴァージルへの追悼メッセージも

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」です。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20~30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。近年はサステナブル意識の高まりから、季節をまたいで洋服を着回すシーズンレス傾向が強まっています。であれば、街で見られる秋冬の着こなしにも、来春夏につながるヒントがあるはず。「アプワイザー・リッシェ」や「アメリ」「ユニクロ」「ラグナムーン」など有力業態の新作の打ち出しとともに、22年春夏に「売れるトレンド」6つのキーワードをまとめました。
さらに、「スナイデル」や「フレイ アイディー」など20~30代に支持を受けるブランドを多数擁し、国内リアルトレンド市場をけん引するマッシュスタイルラボの楠神あさみ取締役企画本部長にシーズンの展望を聞きました。

裏表紙からは、41歳の若さで11月28日にがんのため急逝したヴァージル・アブローの追悼を緊急特集しています。「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー」創業者、「ルイ・ヴィトン」メンズ アーティスティック・ディレクターとしてファッション界にもたらした彼の功績を振り返るとともに、関係者から寄せられたメッセージを掲載しています。

<CONTENTS>
FEATURE
ストスナから探るリアルトレンド 22年春夏に売れるアイテムはコレ!

FOCUS
“宝探し感覚”取り戻すしまむらの商品改革

SERIES
LOVE=好き の先の幸せ:Vol.6 聞き手/川島蓉子、ゲスト:梶原加奈子/カジハラデザインスタジオ代表
MARKET REPORTS ビジネスニュース:「フジコ」消費者心理を予測して開発したリップがヒット/「サロニア」低価格・高価格の2本柱で価格以上の価値を提供
Beauty Insight ビューティ賢者が持論展開:Vol.56 移動型店舗が広げる美容サービスの可能性(矢野貴久子/アイスタイル「BeautyTech.jp」編集長)
アトモス社長・本明秀文のスニーカーライフ:Vol.88 うねり始める世界
ZOZO610(武藤貴宣)の喜び溢れるファッション人生:Vol.5 伝説的に在庫を残しました

EDITOR’S LETTER
「文章も上手い」人の秘密(村上要/編集長)

EDITORIAL NOTE
編集後記 今週の特集お届け隊:街と展示会から次のトレンドを読む(五十君花実/副
編集長、本橋涼介/記者、木村和花/記者)

SPECIAL EDITION
追悼 VIRGIL “WAS HERE”
開拓者ヴァージルが遺した夢、スタイル
業界人が寄せる追悼の言葉 ヴァージル「ありがとう」
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https://www.wwdjapan.com/articles/1294493
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●「WWDJAPAN」とは?
「WWDJAPAN」のルーツは、100年以上の歴史を持つ⽶国NY発のファッション業界紙「WWD」です。⽇本ではINFASパブリケーションズが1979年に「WWDJAPAN」を創刊し、ファッション・ビューティ産業に携わる⼈たちの必読書として経営者、デザイナー、ヘア&メイクアップアーティスト、バイヤー、スタイリスト、編集者などに愛されてきました。現在は、毎週⽉曜⽇発⾏の週刊紙に加えてウエブ、SNS、イベントなど、発信メディアを広げてパワーアップ。世界中とのネットワークを活かした、ジャーナリズムに基づく唯⼀無二のファッションメディアとして、業界人はもちろん、感度の⾼い消費者からも⽀持を得ています。

株式会社INFASパブリケーションズ:https://www.infaspub.co.jp/
WWDJAPAN Digital:https://www.wwdjapan.com/

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