株式会社ウィゴーのプレスリリース
EXIEEE(イグジー)初のバーチャルショップでは、今季登場しているトップスとボトムスのファッションアイテムからセレクトした約35点のアイテムが3D化されてお買い物できるだけでなく、プロデューサーであるEXITの2人がアバター化して登場。ブランドキャラクターがデザインされたアバターの着せ替えアイテムも展開するなどVR上だからこそ、楽しめる世界観をご体験いただけます。
■CONTENTS①
ここでしか見られないEXITの2人がアバターとなって登場。
ショップ内でお客さまをお出迎え
・<EXIEEE>プロデューサーであるEXITの2人が、アバターとなりバーチャルショップ内で
ユーザー(お客さま)をお出迎え。
・アバターとなったEXITを見られるのは、REV WORLDSのみ。
・デジタルフォトスポットとして、ご友人やご家族と集まって、画面を保存する楽しみも。
■CONTENTS②
アバターの着せ替えアイテムに<EXIEEE>オリジナルキャラクターが登場。
※REV WORLDS限定 オリジナル着せ替えアイテム
・実際の<EXIEEE>の商品がアバターの着せ替えアイテムに なって登場。
さらにブランドのキャラクターのプリントデザインは、REV WORLDS限定のオリジナルデザイン。
・ショップへご来店いただいたユーザー(お客さま)への ノベルティとして配布。
・VR上でも<EXIEEE>のアイテムをお楽しみいただける。
■CONTENTS③
3D化された約35点の<EXIEEE>アイテムのお買い物が可能
・今季アイテムの中から、トップス・ボトムスのおすすめ商品約35点を展示。
気になったアイテムはそのまま<EXEEE>オンラインストア へ遷移して購入も可能。
■REV WORLDSについて https://www.rev-worlds.com/
<REV WORLDS / レヴ ワールズ>はVRを活用したスマートフォン向けアプリです。
24時間どこからでもスマートフォンから仮想都市にアクセスする事が可能で、新宿東口の街の一部エリアと伊勢丹新宿店が再現され、アプリのどこに居ても、チャット機能を使って、ご友人やご家族の他、初めて出会ったユーザーとも会話を楽しむことができます。また、仮想伊勢丹新宿店において、コスメやワインなどさまざまな商品をご紹介。気に入った商品があれば、アプリ上で遷移しクリックすることで、実際の商品をオンラインストアにて購入できます。
■EXIEEE(イグジー)
ウィゴーの掲げるコーポレートスローガンである『YOUR FAN』という考えの基、老若男女全ての人がEXITのように自由で楽しく着るだけで気分のあがるアンチエイジングブランドとして、2020年SSコレクションよりスタート致しました。
EXITをイメージした、軽快なグラフィカルプリントやメッセージが施されたアイテム、ルールにとらわれない自由なコーディネートで、どなたでも楽しんでいただけるコレクションを発信。
サイズは、女性も着れるMサイズからメンズサイズのLサイズまで展開しております。
Official web site https://wegoec.jp/shop/brand/exieee
Instagram @exieee_official
Twitter @exieee_official
■株式会社ウィゴー
Lifestyle & Culture Storeである【WEGO】を全国に約160店舗展開。
ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーのキュレーション力が、若者から絶大な支持を得ている。
そのコンテンツ企画力と発信力は多様な異業種からも注目され年間のコラボレーション数は年間100件にも及ぶ。
また、【WEGO】の他、世界を舞台に活躍するお笑い芸人渡辺直美をプロデューサーに迎えたプラスサイズのアイテムを豊富に提供する【PUNYUS(プニュズ)】をはじめ、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開。
音楽レーベル【Manhattan Records(マンハッタンレコード)】や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンを子会社に持つ。
Corporate Site http://www.wego.co.jp