【大丸神戸店】生田神社の神職が店頭で御祈祷!「靴の感謝祭」 を行います

株式会社 大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

大丸神戸店では、新年を迎える新しい靴に「令和 4 年が良き年麗しき年でありますように」という想いを込めて、生田神社の神職をお迎えし、6 階紳士靴売場にて「靴の感謝祭」を行います。
その後、感謝祭で御祈祷いただいた靴を販売いたします。
「履きだおれの街」と言われる神戸だからこそ、新しい靴と共に新年を迎えませんか?

 

 

  • 開催概要

◎日時:12 月 17 日(金) 11 時〜
◎場所:6 階 紳士靴売場
「物事を始めるのに縁起のいい日」とされる、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)の 12 月 17 日に、神職 1 名、巫女 1 名、伶人 1 名が、6 階紳士靴売場にて靴の感謝祭を行います。
 

  • 販売について

◎期間:12 月 18 日(土)〜(※なくなり次第終了)
◎場所:6 階 紳士靴売場
期間中、御祈祷を終えた紳士靴約 30 種類を販売いたします。(※一部ブランドに限る)
御祈祷された靴をお買い上げのお客様には御祈祷の様子をカードにしてお渡しいたします。

【生田神社】
神戸・三宮の中心部にあり、多くの参拝客が訪れる御社。
生田神社をお世話する家、お祀りする家「神戸:かんべ」の名が訛り、後に「神戸:こうべ」となりました。
また、阪神・淡路大震災など数々の災害や戦災で被害を受けながらも、神戸の街とともに乗り越え、復興を果たす、災難に勝つ『甦りの神』とも言われています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。