京都府城陽市と、災害時における弾性ストッキングの提供協力に関する協定を締結

福助株式会社のプレスリリース

1882年(明治15年)に足袋装束店として創業した、レッグ・インナーウエアメーカー、福助株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:佐橋由文)は、京都府城陽市と「災害時における弾性ストッキングの提供協力に関する協定」を締結しましたのでお知らせいたします。

 本協定は、京都府城陽市において、地震や風水害その他の災害が発生した際、小学校などの指定避難所に弾性ストッキングの提供を行うものです。
 災害発生時に避難所への迅速な弾性ストッキング提供を可能にすることで、災害関連死の主因であるエコノミークラス症候群の予防に寄与し、安全で快適な避難所環境の確保につなげます。

 当社では、企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現するべく、今後もこのような活動を通して皆様に「福」をお届けしてまいります。
 

  • < 概要 >

1 協定名
災害時における弾性ストッキングの提供協力に関する協定

2 締結先
京都府城陽市
城陽市長 奥田 敏晴 様

3 締結日
2021年11月17日(水)

4 主な内容
・災害発生時における市内指定避難所への弾性ストッキングの提供
 

提供協力する「災害用弾性ストッキング」提供協力する「災害用弾性ストッキング」

提供協力する「車中履くソックス」提供協力する「車中履くソックス」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。