RAETポップアップストアを三陽商会「SANYO ESSENTIALS」店頭にて東京・名古屋同時開催

OKKO真珠株式会社のプレスリリース

OKKO真珠株式会社(本社:三重県伊勢市、代表取締役:中川智氏)は、株式会社三陽商会(本社:東京都)のブランド複合店「SANYO ESSENTIALS(サンヨーエッセンシャルズ)」の店頭(日本橋、名古屋)において、あこや真珠バロックパールブランド「RAET」のポップアップストアを2021年12月8日(水)~12月26日(日)まで開催します。

RAETポップアップストア詳細
日時:2021年12月8日(水)~12月26日(日)
会場:日本橋髙島屋S.C.店 新館3階「SANYO ESSENTIALS」
   (東京都中央区日本橋2-5-1)
   ジェイアール名古屋タカシマヤ店 6階「SANYO ESSENTIALS」
   (愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)
展示商品:RAETの全ラインアップ

RAETポップアップストア実施の背景
RAETは、あこや真珠の養殖過程で多く出現する商品価値の低い異形真珠(バロックパール)の価値を再度見直し、独自の選別と地金加工を行うことで、優しい形状と唯一無二の個性を持ったバロックパールジュエリーとして誕生しました。
見過ごされた価値に着目し、限られた資源を有効に活用したブランドである点に共感して頂き、株式会社三陽商会の「SANYO ESSENTIALS」にてポップアップストアを開催させて頂く運びとなりました。
 

RAETについて
RAETは、真珠の宝飾加工・販売を行ってきた当社が、市場で評価を受けないバロックパールの美しさを広く知って頂きたいと考え、2019年に外部専門家を交え自社で立ち上げた独自ブランドです。
RAETで使用するあこや真珠は、産地である三重県で時間をかけて丁寧に養殖されますが、数少ない完全な球体以外はバロックパールと呼ばれ市場で評価を受けていません。しかし、真珠層の輝きは劣ることがなく、形状は個体によって異なるという個性的な魅力を有しています。
RAETは、その個性を活かすために、宝飾加工の産地である山梨県の職人との連携により、パールとゴールドを融合することで、唯一無二のジュエリーブランドとして誕生しました。
古来から、真珠は「人魚の涙」と呼ばれ親しまれてきました。自然が作り出す不規則で優しいバロックパールの輪郭こそ涙に相応しい形状であると考え、あえて厳選したバロックパールを原料に、K10の優しい輝きと融合させることで、他にない世界観を再現しています。
 

OKKO真珠株式会社について
当社は、2004年の設立以来、あこや真珠の産地である三重県伊勢市において、真珠をはじめとするジュエリーの製造・販売を行ってきました。宝飾品加工の産地である山梨県甲府市にも営業所を構え、真珠の仕入から地金加工まで一貫した製造による高品質なジュエリーを得意としてきました。2019年には初の自社ブランドであるRAETを発表しました。

【会社概要】
会社名:OKKO真珠株式会社
所在地:三重県伊勢市楠部町1801番地
代表者:中川 智氏
設立:2004年4月30日
URL(当社):https://www.okko.co.jp/
URL(RAET):https://www.okko.co.jp/raet/
事業内容:宝飾品の製造・販売

【お客様からのお問い合わせ先】
代表取締役・中川智氏
広報担当・小島智美
TEL:0596-27-5998(平日9:00~17:00)
e-mail:okko@arrow.ocn.ne.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
代表取締役・中川智氏
広報担当・小島智美
TEL:0596-27-5998(平日9:00~17:00)
e-mail:okko@arrow.ocn.ne.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。