FILA(フィラ)が22年春夏より環境に配慮したシューズボックスを導入

株式会社丸紅フットウェアのプレスリリース

 

 

 

FILA(フィラ)はこれまで、健康的なライフスタイルのためのスポーツブランド文化構築に努めてまいりました。

製造されたFILA製品がお客様の手に届くまでのバリューチェーンすべての段階で環境に配慮し、多様性に富んだメンバーとのコミュニケーションも密に図ることで、ステークホルダーの価値を創造し続けることを目指し、われわれは新ビジョン「環境にやさしいライフスタイルのための先駆的・倫理的運営の継続」を掲げます。

早速、この新ビジョンにむけた取り組みの1つとして、環境に配慮したシューズボックスを使用することを選びました。 大切な製品を保護するための品質・強度は維持しながら、商品ラインナップごとにそれぞれ表現していたボックスへの装飾プリントは、ロゴ表現に変更。リサイクル可能な素材に変更します。
プリント面積は10%までと、必要最低限の装飾に留めています。
既存のシューズボックスはそのまま使い切るまで活用します。そのため一時期混在の可能性がありますが、22年春夏製品の出荷分のうち約70%のシューズボックスを変更予定です。

FILAは世界で最も影響力のあるスポーツブランドの1つとして、これからもサスティナビリティを推進しながら活動を続けてまいります。

■詳細
FILAは、今回のリニューアルによって「シューズボックスは、お客様が購入し履いていただくまでの間、FILA製品を守る梱包材である」点に立ち返ることができました。廃棄物削減の観点からも多少のキズや凹みについてはご理解をいただけますとありがたいです。

 

 

ボックスの強度は維持しつつ、過度な装飾を控えて最小限度のFILA表現を選んだことも大きな特徴です。側面には“Join the Green Side with FILA”と明記。

 

商品に直接触れるラッピングペーパーは防カビ仕様を採用。今後は無地となります。

★クレジット表記
〈お客様問合せ先〉フィラ カスタマーセンター TEL:0120-00-8959
〈公式サイト〉https://www.fila.jp/
〈Instagram〉@fila_japan_official

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。